Edinburgh | Chandler@Berlin

Chandler@Berlin

ベルリン在住

English version

しばらく休暇で Edinburgh と Durham の友人を尋ねていました.古い友人とale を飲み,古い街並みを歩くことができ,楽しい休暇でした.


Edinburgh castlee



イギリスの電車の歴史は古いので電車のシステムが発達しているかと思うとなかなかそういうわけでもないようです.我々は coach H に席を予約していたのですが,写真のように手書きの車両番号とはちょっと驚きました.その日には coach J がなかったため,「本日,この車両は J 車両が一両不足しています.J 車両にお席を御予約の方は,車両 B に,車両 B の御予約の方で車両 B にお席が見あたらない方は車両 F をお探し下さい.」とアナウンスがありました.なんと難しい電車なんだ,イギリスの人はこんな複雑な予約をするのか.と友人と話をしていた所,私達の回りでは席を探している人が何人もうろうろしていました.そのうちの年配のお一人が,「なんて素敵なやりかたなんでしょう (What a beautiful organization)」とおっしゃっていたのが印象的です.(organization は組織化するとか手配するというような意味ですが上手く訳ができません.) イギリスのコメディがなぜあんなに面白いのかということの理由を垣間見た気がします.
Coach F Coach H