身の回りでおきた“ちょっと不思議な事”、教えて! | れんじでちん!のパカパカDAYS

身の回りでおきた“ちょっと不思議な事”、教えて!

身の回りでおきた“ちょっと不思議な事”、教えて! ブログネタ:身の回りでおきた“ちょっと不思議な事”、教えて! 参加中

こんばんは。

ちょっと不思議なこと…
今日の川崎で3連単を2R連続で的中したこと…

…それは「不思議」と言うより「奇蹟」ですね(笑)

本題。

先日、外人さんの車に追突された話は書いたのですが
その前の週にも、あとちょっとで事故、そんな出来事があったのです。

片側2車線の国道(150号線)。
直線で、小さい川を乗り越えるためにちょっと小高くなったあとの
ゆるい下り坂でした。

静岡とはいえ幹線ですので、交通量はそこそこあって
やや車間が詰まっての走行中。

直前の軽ワゴン車が…

いきなりスピン!

2回転して、隣の車線で止まりました。

私も、隣の車線の車も
私の後ろの車も、急ブレーキ!
幸い、私の車を含め、後続に事故は起こりませんでした。

で、当事者の軽ワゴン車は…

何も無かったかのように、ハザード合図をして
走り去っていったのです…

この件で。
何故前の車はスピンしたのか。
雨が降っていたわけでもなく、そこまでスピードが出ていたわけでもなく。

外人さんの事故があった時に
おまわりさんに「この間も前の車がいきなりスピンしまして…」
というと「そんなことあるの、本当に?」と不審がられました…

私も不思議で仕方がありません。
あの軽ワゴンのおばちゃんに、理由を聞きたいキモチでいっぱい。