年度末を2か月後に控え・・・
ようやく役員の仕事も最後に向かって動き始めました。

学童保育所では、会計役員。
全ての収支に関わり、3月末には決算書を作成します。

一発勝負で慌てたくないので・・・
1月末で締めて仮決算を作成しました。

前年度との入り組みや、単純な転記ミスがあり、
1月末からやり始めて5日間。

数字に悩みましたが、ようやく完成(^o^;)
本番では、2か月の収支を足し引きすればOK
安心しました。

あとは、引き継ぎの作成すれば、お役ごめんなり音譜



                    
                       そして、やっかいなのが学校の役員。
             今年度は、6年生の学年役員の中でも「学年長」という役をやっており・・・
                   卒業式には「謝辞」という大役が待っています。
 
                   息子の卒業式には、ただただ泣いていたかったのに・・・

                 そうも言ってられないので、謝辞の作成にも取り掛かりました。

                                 が・・・
                      泣かずに読める自信なんて全くありません・・・

                               参った(TωT)
                       でも、そうそう経験できることじゃないから。

                   って、前向きに考えて卒業式を迎えたいと思います。