傷の写真があります。
ダメな方は読まないでください。




先日のこと。
朝から事件がありました(+_+)

庭を工事する関係で(これについては後日書きますニコニコ)犬小屋を玄関脇に一時的に避難させていました。

朝、犬小屋の中のマットがよじれていたので、しゃがんで直し、立ち上がった瞬間頭に激痛が…叫びドクロドクロ叫び

何かにぶつけたのは直感で分かったので、頭を押さえ『あぁー…またタンコブができるしょぼん』と思っていたら、指の間から液体のようなものが…

頭から手を離して手のひらを見ると、手が血だらけで(゚Д゚;)

ポタポタとたれるし、パニック状態…
完全に冷静ではなかったですねーショック!

ちなみに、私がぶつかったのはガスメーター(笑)
これね。


犬小屋とのコラボ写真は撮るのを忘れました。

とりあえず病院にいくので、会社に遅刻する旨の連絡をしたいけど、朝早い…。
上司の携帯に電話したけど、なぜか犬小屋の説明をしていたようで(笑)

はずかしいですね(笑)

近くの総合病院にダンナに送ってもらったものの、整形外科の先生がいない。という理由で一旦家に帰されたドクロ

ま、
その時は出血もチョロチョロだったし、自分で歩けるし、説明できるし、吐き気も頭痛もないし。

9時診療で大丈夫と判断されたのでしょう。

私は家に帰り、血だらけの腕を洗い、着替えて、髪の毛をキズを避けて洗ってから、改めて病院へ…

先生に経過を説明し、キズを見せたら
『キズが開くといけないから、留めておこうかね。ステープラー持ってきて』
と看護婦さんに指示。

ステープラー?
ホチキスのこと?

私がかなり不安げな顔してたのか、
『大丈夫。ちょっと痛いだけだから』

ちょっと痛い!?
やだやだやだ…

って思ってる間に、頭にガシャンっていう衝撃と痛みを感じ、処置終了(笑)

麻酔もせず、キズ近辺に刺すんですね(゚Д゚;)
びっくりしました。

こわいもの見たさで撮った写真がコレ。



ホントに刺さってる…ドクロドクロドクロ

ケガをしたのが月曜日。このホチキスを抜くのが翌週の水曜日。

その間、
バドミントンの練習はあるし、なにより試合もある(‥;)
どうしよう…。
一緒に出るペアの子に、万が一はごめんなさい連絡をしました。

日曜日、
恐る恐る練習したけれど、心配無用(笑)
笑うとツレて痛みを感じるけど、運動しても平気なことが分かった(笑)

なので、翌月曜日(祝)の試合では、思い切り楽しんできました(笑)
の頃には、傷もカサベタになりかけて。




キズ近辺は洗えないから、頭を3ブロックに分けてシャンプーしてたのが大変だった。
まだ、キズの箇所が脳天で良かったかな~。
ブロックにわけたけど、洗うことができたし。

そして、ホチキスを外す日。
ホチキスは若干浮いていたので、リムーバーみたいなので、一気に抜くんだと勝手に思ってた。
そしたら、ピンセットみたいなのを出してきて、片方ずつ抜いてった。

冗談じゃなく
『サクッ』って2回いったもん。

なんのために浮いてるのさ(笑)
一気に抜いてよショック!あせる

ホチキスのなくなった頭



今じゃ頭をガシガシ洗えるし、スッキリしましたラブラブ
異物がないのがイチバンです(笑)


笑ったのは息子の発言。

仕事が終わって学童に迎えにいくと、息子が自慢げに
『おれのお母さん、スゲーんだぜ。頭にホチキス刺さってるんだよ』
って嬉しそうに…(笑)

いや、すごくないから(笑)

他のコドモタチ、
『うっそだー!』
って言うから、私も
『ホントだよー。○○のお母さんスゲーだろチョキ
って乗ったら、指導員がちょっぴりビビってた(笑)



頭にホチキスなんて、なかなかできない経験にひひ
ネタにもなったし(笑)


でも、もうケガはコリゴリだよー(T^T)










Android携帯からの投稿