とろけるチョコレートケーキ。 | ★yiの毎日の出来事★

★yiの毎日の出来事★

みんなが幸せになれますよーに★


★yiの毎日の出来事★


昨日、旦那さんのお誕生日ディナーのデザートとして作ったスイーツです。



上沼相談員さんの料理本にタイトルの名前でレシピ出てましたが、たぶんフォンダン・ショコラでしょうね。



「温かいうちにお召し上がりください」って書いてたけど、昨日出来立てを食べた時より、さっき食べた方がむしろ美味しかったです♪



外側がサクっとして中はトロっと。



前にバレンタインの時はオレンジページかなんかのレシピでフォンダン・ショコラ作ったの。



それより俄然美味しいです。



オレンジ・ページのレシピって私的にはちょっといまいちなものが多いよーな?好みの問題でしょうかー?



ところで、今回のレシピには「さくらんぼのキルシュ漬け」ってものが使われてたんですが、そのようなおしゃれ食材はどちらで買うんですかねー?



自分でさくらんぼとキルシュとかブランデー買ってきて漬けるの?



よくわかんないし近所のスーパーじゃ売ってないし、娘も食べるかもって思ったので・・・ペチサンタとかゆー小さいサイズのイチゴを買ってきて入れてみたよ。



そしたら加熱したことでイチゴが良い具合に崩れ、甘みも増しててウマーでした♪



画像暗めですが、中に見えるちょっと赤いのがイチゴです。



中のチョコとろとろ具合も見えてると良いのに、いまいち食べ物を美味しそうに写せない。



実物はもうちょっと美味しそうなんですけど;



とりあえず旦那さんが喜んで食べてくれたので良かった~☆



お誕生日は21日なんだけど、当日はチーズケーキでも作ってみようかな!!