地震があってから、防災グッズや非常用持出袋などを用意しなくては!と必要なものを袋にまとめたり、気になったものをちょこちょこ買い足ししたりしています。


ソーラー&手回し発電・AMFMラジオ付・携帯充電可能なダイナモLEDライト


れなりんのBeautyブログ


も予約購入。どこも売り切れだったのですが、1ヶ月近く待ってやっと届きました。


ホイッスルやブランケット、水、缶詰、ナプキン・・・そして私には必要不可欠なベビたち用グッズ!


れなりんのBeautyブログ


トイレシートやリード。そしてフード。せめて一週間分くらいのフードは用意しておきたい。

なんなら、人間用の食料よりも優先して持ち出したいところ。

わたしもベビ用フードを一緒に食べちゃうし(→ܫ←)


上の子(レナ)はわたしに似てしまったのか、お肌が弱く、涙やけもするので、試行錯誤してみつけたアボカドから作られているアボダーム をずっと食べさせています。これにしてから調子もいいし、ウンチの状態もいい感じ。


れなりんのBeautyブログ


飽きないようにふりかけをかけたり、野菜を混ぜたり工夫はしているのですが、それでもたまにベビたちは『またコレかよ・・・』と拒否して絶食したりするので困ってしまいます。


非常時にふりかけやら野菜やらまでは持っていけないなぁ。そんなものがなくても食いつきが良くって、栄養価も高く、お肌や涙やけにもいいフードがあったら・・・と思い、ちょっといろいろ試してみることにしました。


無添加ドッグフード安心 。人が食べれる食材を使い、犬猫の栄養理論に基づいて作った安心安全な健康無添加ドッグフード。


れなりんのBeautyブログ


フィッシュ4ドッグ 。原材料に55%以上の鮮魚を使用したナチュラルプレミアムフードです。魚は飼い主さんの食卓に並ぶ物と同じ食材を使用。


れなりんのBeautyブログ


ナチュラルチョイス 。人の食材レベルの厳選材料を最適配合。ライフステージに合う最高の栄養を提供。毛並み・毛艶のお悩みのある方へ。


れなりんのBeautyブログ


ロータス 。原材料はもちろん、製法やパッケージデザインにもこだわりをもって開発されたフード。


れなりんのBeautyブログ


毎回いろんな味の食事だったここ何日か。ベビたちはとっても幸せそうでした。どれもミニサイズだったので、すっごくいい!とか逆に全然ダメ!とかはなかったのですが。


無添加フードだと人間が食べるのも安心。でも量を気をつけないとウンチが緩くなってしまうらしいです。魚が主なフードだとやはり匂いが気になる。でもベビたちの食いつきはすごく良かったり。


もし可能なら小分けサイズのフードをいろんな種類で用意しておくのがベビたちには良いのかなぁ~と。


小分けサイズはなかなか売っていないので、ペット用品屋さんや病院とかで置いてあるサンプルなんかを取っておくのも手かも。


あれもこれも・・・と、こんな大荷物、しかもベビを2人抱っこして・・・果たしてわたしは非常時に持ち出せるんでしょうか!?


火事場の馬鹿力、ってやつが発揮されることうを祈ります。


その前に、災害が起らないことを祈らねば!!!


ペット用品通販 ペピイファンサイト応援中


ドッグキャットフードの無添加安心本舗ファンサイト応援中