金曜日、あたしはもやもやと一日過ごした。

相変わらずあたしが落ち込んでる時には、彼は全くの放置プレイ。

今優しい言葉をかけて欲しいのに・・・。

そう思う時、彼はいつもほったらかし。

木曜日にあれだけぐちぐちと言ってしまったのに、普通ほっとくか!?

色々考えた。

彼と別れるパターン。

もう携帯を変えてやる~って考えたり。

そして、逆にもう吹っ切って今まで通りに戻るパターン。

色々悩んだ。

そしてまた賭けをした。

「今日連絡があれば、素直になろう」

でも彼からのメールはいつまで待っても来ない。

あたしの仕事も終わって帰るとき、はっきりと諦めた。

時間を置いて考えよう。

しばらくたてばこのもやもやもすっきりするだろう。

彼は来週田舎に帰るって言っていた。

なので来週は会えない。

再来週まで会えない。

もう今で3週間も会ってないのに、さらに2週間か。

このまま終わっちゃうかな。

そんな風に思っていた。

家に帰ってご飯を食べていたら、メールが届いた。

もう20時半。

彼からのメール。

「お疲れ様です!仕事終わった?今日も暑かったね~。ゆっくり休んでください」

あはっ、彼らしいや。

全く何もなかったようなメール。

呆れながら「会えますか?」と送ったら「少しならいいよ」とのこと。

あたしの別れ話を全く信じてないや。

すごく久しぶりに彼に会いました。

いつもと変わらず普通に話をした。

でもやっぱりあたしのもやっとは消えないので、彼にちゃんと話した。

彼が言った言葉がトラウマになっているってことも伝えました。

「そんなこと言ったっけ?」

「そんなん昔の事やん。もういわへんよ」

一度言われたら、昔でも今でもかわらないんです・・・。

あたしのもやもやを一つ一つぶつけた。

それに彼はひとつずつ答えてくれた。

あたしの結論は「意地を張ってもいいこと無い」ってことかな。

会わないようにしようとか、距離を置こうとか頑張ってた。

でも、今はそんなことしなくってもいいんだ。

彼はあたしのことを受け止めてくれてる。

自然でいいんだ。

な~んてまたまた不本意に、関係が良くなってしまったわけで^^;

あ~あ、まだまだ別れられないな。