今週はきっと彼と会う。

そう思っていたからか、今週はなかなか時間がたたなかった。

先週までは結構あっと言う間に過ぎたのに。

会えるかな~って思ってるとなかなか過ぎない。

たぶん今日か明日に連絡くるかな?って思ってた。

でもなかなか彼から連絡は来なくって、明日かな~って思ってた。

そしたら16時半になって彼からメールが届いた。

なんかね~、変。

彼のメールが変!!

会いたいんだったら会ってあげてもいいけど~ってかんじが最近ないんですよね。

普通に優しい。

あたしの方がちょっとそっけないかも^^;

彼からのメールに一言で返しちゃったし。

でも彼からの返事はあたしよりもはるかに長かったりしましたが。

会ってる間も優しい。

最近忙しいって言葉を本当に聞かなくなった。

以前は何かと忙しい忙しいって言ってたのに。

今も結構忙しいと思う。

でも聞いても彼はそうでもないよって言った。

あたしが会いたい会いたいってうるさかったからかな。

確かにあたしもあんまり興味のない人には忙しいって言ってしまう。

実際そうでもないんだけど。

と言うか、時間は作るものだからね。

いくら忙しくっても。

あと時間のことを最近言わない。

いつも早くかえらなって言ってた。

何分までとかもよく言われてた。

でも最近はあたしが気にして聞いても「まぁ大丈夫かな」とか言う。

結構このちょっとの事が大きい。

帰りに彼が家に着くまで電話で話していた。

その時に昨日テレビでしてた日本人の平均ってやつの話になった。

昨日テレビ見ててショックだった。

夫婦の平均ってので夫婦の会話時間の平均は1時間だった。

1週間のキスの回数は3回だった。

当たり前なんだけど、凹んだ。

それで彼にも聞きたくなった。

きっと凹むとわかっていたけど、聞かずにいられなかった。

「夫婦の1日の会話時間は?」

「どれくらいかな~?1時間とか2時間とか3時間くらい?長いといきもあるし、30分くらいのときもあるしな」

3時間は長いよね。

やっぱり凹んだ。

散々悩んだけど、やっぱり聞きたくなった。

「1週間のキスの回数は?」

「ん~、0か1くらいかな」

え!?

本当に!?

そうなんだ~、そんな少ないんだ。

これは聞いといてよかったかも♪

「朝とか子供もう起きとるしな~」

「じゃあその1回とかするときってどんな時なん?」

「寝る前とかかな~?まぁ夫婦の営みをする時はするやろし」

「じゃあじゃあ、夫婦の営みは?」

聞きたくないけど聞きたい女心。

ばかだよね~。

聞いてどうするんだろ。

凹むに決まってるのに・・・。

「ん~」

「1週間に?」

「ん~」

「2週間に?」

「ん~」

「3週間に?」

「ん~」

「1ヶ月に?」

「うう~ん、あるかな~」

そうなんだ!!

「でもまぁする時はよくするときもあるし、せんときは全然しんかったりするし。平均でそんなもんかな」

もっと多いと思ってた。

「20代の頃は多かったけどな。最近は全然やわ。一人の方が楽やな~とか思ってきたわ」

そうなんだ♪

そこから結構根掘り葉掘りと質問。

そっか~、そっか~、そっか~。

あたしが思っているよりも彼は普通の夫婦なんだ。

まわりで聞くような夫婦とそんなに変わらないんだ。

今日は嬉しい1日だった。