★言葉の魔法を使いましょう。★① | 恋愛活動パーティー 活用バイブル 山口愛美のブログ

★言葉の魔法を使いましょう。★①

こんにちは、山口あみです。



みなさんは、最近「ありがとう」と声に出して言っていますか?


今日出勤前にテレビをつけて見ていると、ありがとうの実験をしていました。



あめちゃんをあげて、12人中何人が「ありがとう」と言えるか。



どうでしょう。




なんと、声に出して言えたのは3人でした。



しかし実験前には12人全員が「ありがとう」と言われると嬉しいと言ってるんですよ?



自分は言われたいけど、「ありがとう」って声に出して人に言う事がクセになってないという事ですね・・・。



ここであたしの大親友を紹介します。


短大時代にいつも一緒に居ましたドキドキ




恋愛活動パーティー 活用バイブル 山口愛美のブログ



可愛いでしょ??ドキドキ


多分、世間一般にいうギャルなんですかね?

恋愛活動パーティー 活用バイブル 山口愛美のブログ




この2人は凄く優しい子で、「ありがとう」っていう言葉を凄く使います。



1回遊ぶと、3回くらい「愛美ありがとう~~ニコニコラブラブ」って言われます。


あたしなんもしてないですよ??w



例えば、プリクラ撮って、はさみで切ってくれてありがとう。


プリクラ画像を転送してくれてありがとう。など、本当に些細な事なんです。




恋愛活動パーティー 活用バイブル 山口愛美のブログ

恋愛活動パーティー 活用バイブル 山口愛美のブログ



この2人に何回もありがとうって言われた学生時代、本当に、「ありがとう」って言われるのは気持ちがいいな

と思い、


あたしも出来るだけ言うように心がけてきました。


そうするといつのまにかクセになります。



タクシーの運転手さんに「ありがとう」


コンビニの店員さんに「ありがとう」


エレベーターのボタン押してくれた人に「ありがとう」



ありがとうパワーが凄いのは、言って貰ったほうは勿論だけど、言った方も凄く気持ちがいいんです。



そして気持ちが優しくなれます。



「ありがとう」の力で更にHAPPYになりましょうっ合格




恋愛活動パーティー 活用バイブル 山口愛美のブログ



↑2年前くらいかな?わたし若いですねあせる(汗


楽しそうでしょっっっっべーっだ!ドキドキドキドキドキドキ


本日もお読みいただきありがとうございました得意げドキドキらぶっビックリマーク