『良い友人関係』から 『愛し合える恋愛関係』に進んでいけるようになれる基本とは? | 自分に自信の無いあなたのための【愛され魅力が365倍UPする恋愛成功講座】

自分に自信の無いあなたのための【愛され魅力が365倍UPする恋愛成功講座】

恋愛も人生も愛されて上手くいく思考・行動・生き方の解説。

教えてgooに
彼にとって私の存在は?
という恋愛相談があったのですが。

上記の質問者さんは
好きな男性から
『恋愛感情はない』と言われているわけですから、

その男性から
「他の男性を探したほうがいい」
という言葉を言われるのも
無理は無いと思います^^;

なので、その男性からすれば
質問者さんは友人としか思えないからこそ、

友人としてなら楽しいから
何通も質問者さんとメールが出来るのでしょうし、

また、友人としては付き合えるけど
恋愛感情は持てないからこそ

その男性は質問者さんに
「他の男性を探したほうがいい」
という言葉を言うのでしょう。

質問者さんからすれば
すごくショックでしょうけどね^^;

・・・と、いうふうに
好きな人とは友達としては
いいお付き合いが出来てはいるが、

恋愛関係にあと数歩足らず
進めていない、という方は多いですけど、

じゃあ、どうすれば
『良い友人関係』から
『愛し合える恋愛関係』に進んでいけるのか?

簡単にではございますが
その基本を書かせて頂きますね。

好きな人がどういう人なのかを
細かいところまで理解すること

上記の理解のもと、
自分から先に
好きな人に喜んでもらえること、
好きな人に良い想いをしてもらえることを
どんな小さなものでも『与えていく』ということ。

自分に自信と余裕を持つことで
内面から『輝き』を放てるようになることで

好きな人だけじゃなく
自分の周りの人たちにも認められるくらいの

『人として愛される人間』に
日々、成長していくことを楽しむこと。

・・・ざっと書かせて頂きましたが、
要するに
好きな人の心を
本当の意味でつかめていない人ほど

たとえば
「あなたのこと、大好きなんです!」
なんて言葉は言うけど、

好きだからこそ、何なのか?
その『何』を自分から先に
好きな人に見せることが出来ていないんです^^;

「わたしはあなたのこと、
こんなに大好きなのよ。
だから、あなたも私のことを愛してね」

という感じになってしまっているわけです^^;

知り合って間もないころだけなら
上記のような恋もあるでしょう。

でも、やはり、それだけでは
いつまでも続かないというのが
人の心・感情なのですから、

『好き』だからこそ
ただ単に「好きなんです!」と表現するのではなくて、

好きな人に喜んでもらえることや
好きな人に良い想いをしてもらえることを

どんな小さな事でも
自分から先に『与えていく』
ということを続けることで

好きな人から
『人としての信頼』を
してもらえるようになることが大事なんです。

恋愛関係も結局は
人間関係の一部なのですから、

『好き』よりも
『信頼』を大事にしないといけないのです。

いかがでしょうか。

あなたは好きな人から
信頼してもらえることを
日々、心がけて頑張れていますか?^^


「恋愛下手なので
なかなか恋人を作ることが出来ない・・・」

「好きな人を振り向かせたい!
だけど、どうすれば
自分に自信と余裕を持てるようになれて
幸せな恋愛を楽しめるようになれるの?
素敵な人からたくさん愛されるようになれるの?」

とお思いのあなたへ。

僕自身の
自分磨きの事例のブログを用意しつつ、

なおかつ、
自分磨きを楽しんで行える
いわゆる『趣味ブログ』の運営方法を

こちらのSNSの中で
そのコミュニティで随時語り始めました。

『趣味ブログ運営で自分軸作り講座』
というコミュニティで語ってます。
SNS参加者さんでしたら
どなたでも上記コミュニティに参加して頂けます^^)

恋愛はもちろんのこと
仕事もプライベートも人生も
楽しく上手く行くようになれる『趣味ブログ』を
運営する方法をアドバイスしてほしい!
とお思いでしたら、

このSNS
『趣味ブログ運営で自分軸作り講座』
というコミュニティに参加してくださいねー^^

「恋愛はもちろんのこと
仕事もやりたいことも人生も
すべて上手く行かせる自信と力を身につけたい!」
と、お思いのあなたは
こちらをクリックしてご覧下さいね^^

■本当に幸せになれる恋愛成功方法を随時語ってます♪
■『頑張らなくても幸せな恋愛を楽しめるようになれてしまうメールアドバイス』
■『頑張らなくても幸せな恋愛が手に入ってしまう恋愛成功カウンセリング』
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3b1a3d1a67358