あなたが良いと思っているものでも、●●●●になってしまっていると、好きな人には喜ばれません。 | 自分に自信の無いあなたのための【愛され魅力が365倍UPする恋愛成功講座】

自分に自信の無いあなたのための【愛され魅力が365倍UPする恋愛成功講座】

恋愛も人生も愛されて上手くいく思考・行動・生き方の解説。

たとえば、好きな人に愛されたいために
好きな人に喜んでもらえることをしようとしますよね?

で、たとえば、好きな人が
カレーライスが好きだとしましょう。

で、あなたは材料もいいやつを使って
あなたの手で全部作りました。

で、そんなあなたの愛情たっぷりなカレーを
好きな人にいざ食べてもらおうとする。

ところがそんなあなたの行動が
好きな人からすれば
「(あなたからの)押し付け」に感じられてしまっていると

たとえ、どれだけ愛情がこもっていようが
たとえ、どれだけ素晴らしい材料を使っていようが
好きな人にはそのカレーを食べてもらえません。

つまり、喜んでもらえない、ということです。

好きな人から愛されたいのであれば
いかにその人のことを
誰よりも深く理解するかどうかが大事なわけですから、

ただ単に
好きな人に喜んでもらえることを
すればいいってもんじゃないんです。

正直面倒くさいと思うでしょうが、
今回の例で言えば

・好きな人が最後にカレーを食べたのはいつなのか?

・今度食べたい辛さは何か?

・今度一緒に食べたいトッピングは何か?

・カレーと一緒に食べたいサイドメニューは何か?

・飲み物は何がいいのか?


などなどの情報を
少しでも多く収集した上で

好きな人に喜んで食べてもらえるタイミングも
知っていく必要があるわけです。

そして、そのうえで、
あなたが作ったカレーを食べることのメリットも
伝えていかないといけません。

いくら、以前あなたのカレーを
好きな人に食べてもらったことがあったとしても

ただ単に
「美味しいから食べて」だけでは
時にはメリットを感じてもらえないものです。

たとえば、お相手が疲れているならば
「胃腸になるべく負担をかけない
やさしい味付けのカレー」を作ってあげるとか、

好きな人がビールを好んで飲む人ならば
そんなビールに合うカレーを作ってあげるとか

好きな人がいつも仕事で忙しいので
あまり時間を掛けずに早く食べれて
しかも好みの味のカレーを作ってあげるとか

好きな人の好みや状況などを
少しでも把握した上で
好きな人に喜んでもらえる「メリット」を見せる。

そうすると、
この記事の例で言うと

好きな人から
「美味しかったよ!」とか
「また作ってね!楽しみにしてるから!」とか
普通に言ってもらえるものです^^

・・・もしかしたら分かりづらい例かもしれませんが(笑)、
今回のお話を
あなたの状況に置き換えて
少しでも役立てて頂けましたら幸いです。

応援していますよ!^^

■『頑張らなくても幸せな恋愛を楽しめるようになれてしまうメールアドバイス』
https://ssl.form-mailer.jp/fms/51fe2049189524

■『頑張らなくても幸せな恋愛が手に入ってしまう恋愛成功カウンセリング』
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3b1a3d1a67358