元気モリモリ甘えん坊トワ

2011年4月30日から新しく家族になった
ミニチュア・シュナウザーのトワの
日々の生活と成長記録です。

NEW !
テーマ:
本日、トワちんトリミングデーでした いひひ
 
モサモサトワちんはどこに行くのか知りませんでした ドキドキ
{BB2E4E07-C56F-4A59-A0B4-9C59861B32C5}

で、目的地に着くなりいきなり洗われてぇ~ あせるあせる

{CC87771C-8499-40E3-8AD6-E6DF465A12D1}

今日もカリスマトリミング~ わくわく

{18843E97-20CE-4D79-BFDF-F725D3DE4589}

トワちん、菊池さんにすっかり慣れてトリミング中もお利口さんでした 合格

{F1AACFF0-3060-4BA3-9133-9C5286FB4C56}

今日もママさんからのオーダーは特になしですべてお任せ~ 音譜

{6AD8E3F0-1CB9-45AA-BEE4-2F69748FFFFB}

今回もお耳高めのフワフワ~ お目目パッチリ~でイケワン完成~ パチパチ ( 親バカスル~で~ ビックリマーク

{02408D08-0EFB-46B6-A72D-E21690BEA632}

菊池さん、今日も素敵にしてくださってありがとうございましたぁ~ ありがとう                           

 

 

 

山口ブログランキングに参加しています にひひ ポチッとポチっと していただけたら嬉しいです うれしい

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ママさんがコードブルーを見ていたら… 目
 
突然、ウォ~ン ウォ~ン ビックリマーク  の声が ぎくっ
{FAB8772A-E62C-43D6-8842-CD903A2B507B}

トワちん、今日も勘違い~ あはは・・・  テレビの中の救急車のサイレンだから~ あせるあせる

{24CFA2A7-7351-4B9A-86DA-420AC08AA0D9}

ママさんにテレビよって教えてもらってもやめないし~ ぷ

{B3BE25C5-BC79-4305-8F1A-EC63C38AC8AE}

ハイ ビックリマーク ここまでね~ !!   ご近所迷惑になるのでやめましょう~ ドキドキ

image

それにしても今回のコードブルーもとってもクオリティー高い内容でお勉強になるわ~ パチパチ

 

最近、テレビドラマを見る暇がないママさんだけど …

 

この番組だけはタイムリーに見れるように早く帰ろ~っと わくわく

 

 

 

山口ブログランキングに参加しています にひひ ポチッとポチっと していただけたら嬉しいです うれしい

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週はお仕事が忙し過ぎてまたまたブログの更新ができなかったと言い訳しているママさんです あはは・・・
 
おさぼり癖がつくとなかなかね~ あせるあせる
 
今日はちょっと足を延ばして神戸に行って来ましたぁ~ 音譜 (岩国のお家に帰るより近いけどね 汗 )
{BD6CA381-04C3-496D-AE66-FF4F7138E68D}

メリケンパークで記念撮影~ カメラ

{4BAC7EA9-4E58-4278-A702-EF400B381DC8}

{356DD376-30A1-4388-B6BA-638D9D909516}

モザイクガーデンをウロウロしてから再び記念撮影~ カメラ

{4C9AC628-41F5-40BD-889D-4359B5AFF2A3}

トワちん、ママのリフレッシュに付き合ってくれてありがとうね~ ありがとう

 

やっぱり守られているのはママさんだったね 感感謝

 

 

 

山口ブログランキングに参加しています にひひ ポチッとポチっと していただけたら嬉しいです うれしい

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のアニコミで和美心さんからトワちんに聞いてもらったこと…
 
『 トワは私が車から降りるや否やワンワン鳴き始めるので周りに迷惑にならないかと心配しています』
 
と相談すると…さっそくトワちんに鳴く理由を聞かれていました あせる
 
トワ 『 だってママが喜ぶもん ビックリマーク 』 
 
確かに…岩国のお家のときは喜んでトワちんに伝えていました 汗
 
和美心さんから 『 ちゃんと伝えておきました。トワは素直な仔ですね。明日から変わってきますよ』と
 
言われ、半信半疑だったママさんでしたが…翌日の夜~ 
 
ママさんが車を降りてもトワちんの鳴き声は聞こえず シーン
 
鍵を開けたところでワンギャン大騒ぎでした あはは・・・
 
トワちん、できるじゃん ビックリマーク 
 
和美心さんから、『 トワは言葉で伝えたらちゃんと理解する仔なのでこれからはママさんが
 
トワに言いたいことをしっかり言葉で伝えてくださいね~ 』 と指導を受けたので、さっそく…
 
『 トワちんのお出迎えはうれしいけど鳴いたらアパートのみんなに迷惑がかかるから
 
 ママがお部屋に入るまでワンワンしなくても大丈夫だよ ビックリマーク 』 とお願いしてみました ドキドキ
 
すると次の日から静かにお出迎えしてくれています ラブラブ
 
まさに 『 なんということでしょう~ やったー 』 状態のママさん 感感謝
 
毎日ドキドキしながら車を降りるけど、毎日静かにお出迎え~ 音譜
 
その代わり、ママさんがお部屋に入るとハンパない喜びようです 嬉しい
 
トワちん、すごいよ ビックリマーク ママさんのお願い叶えてくれて ありがとう
 
トワちんとしっかりコミュニケーションをとることでこんなにも生活しやすくなるなんて… パチパチ
 
これからもトワちんに甘えて、お願い事はしっかり言葉で伝えて
 
一緒に岡山で頑張っていこうと思いました ファイト
 
和美心さんのアニコミ受けてホントによかったです いひひ
 
 
そしてお話は変わりますが~ !!
 
ママさんがニ〇リで買ってきた N COOL SUPER   トワちんのお気に入りになりました あはは・・・
{4F3F2BEC-AB15-436D-8494-C7C3326E23EA}

この N COOL SUPER のタオルケットと敷きパッドはホントに冷たくていい気持です 音譜  

 

パパさんにも買ってあげなくちゃね~ エアコン

 

 

山口ブログランキングに参加しています にひひ ポチッとポチっと していただけたら嬉しいです うれしい

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週は仕事が忙しくてブログがアップできなかったぁ~と言い訳しているママさんです あせる
 
トワちんがお留守番の長さを気にしていないということがわかって
 
最近ではちょっと安心して はてなマーク 残業しているかなぁ~ あはは・・・
 
そうそう、先日のアニコミでトワちんからもらったメッセージは… いひひ
 
第一声は… 『 ねぇねぇ、今日はみんなでごはん行くの はてなマーク 』
 
トワちんはママさんとキューちゃんママさんのお話を聞いていたらしい ぷ
 
ランチに行くことがわかると… 
 
『 ボクのもある はてなマーク  いっぱいあるかな はてなマーク 』 って言っていたそうです あはは・・・
 
この時、ママさんの顔を見てペロペロしていました ペロリ
 
で、本題のメッセージは…
 
『 ママ、もっとボクに甘えてほしい。甘えてもいいんだよ ビックリマーク 』 って。
 
今のママさんのお仕事は確かに精神的にとっても疲れるから毎晩、お家に帰るとグッタリ~ サゲ青系2
 
いつもトワちんに癒されて元気になっては次の日仕事に出かけるという感じです。
 
それでも十分に幸せだと思っていました。
 
ですが、今回のメッセージを聞いて感動の涙が~ ありがとう
{ABEC0039-E802-413C-ABBC-62AB48671D38}
トワちんのマッサージしながら1分でも3分でも瞑想すると翌朝はスッキリして仕事に行けるし
 
仕事もはかどりますよ…と助言を受けました。 確かに…そのように気持ちを切り替えることは大事 !!
 
それからは毎日、トワちんをなでなでしながらマッタリ時間を作るようにしています ラブラブ
 
トワちんもジッとママさんのお話聞いて、 『 クゥ~ン 』っておしゃべりしてくれます 感感謝
 
トワちんが 『 パパは一人でも大丈夫 』 って言っていた意味がわかりました。
 
ママさんがトワちんのこと守っていたと思っていましたが反対でした あはは・・・
 
守られていたのはママさんの方でした ありがとう
 
岡山に来て3か月…ママさん一人だったらきっと心が折れていたかもって思います。
 
トワちん、これからもいっぱい甘えさせてね よろしく
 
今回、トワちんがママさんのところに来てくれたことは必然的なのだとつくづく思うことばかり。
 
和美心さんが 『 ママさんの言っていることはトワは理解しているから何でも言葉で伝えて大丈夫 』と
 
言ってくださったので、さっそくトワちんにお願い事をしてみました。
 
その願いが叶ったかなぁ~はまた次回に~ 続く

 

 

 

山口ブログランキングに参加しています にひひ ポチッとポチっと していただけたら嬉しいです うれしい

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日にお友達と一緒に和美心さんのアニマルコミュニケーションを受けてきました 音譜
{2C4156C9-32A2-4CDE-B070-A07B4281D30E}

ママさんがトワちんに聞きたかったことは…

 

以前よりももっともっと長いお留守番のこと…

 

トワちんは 『 どうしてそんなこと聞くの はてなマーク 」 って反対に聞いてきたらしいです あはは・・・

 

トワちん的にはお留守番の長さは気にならないみたい ありがとう

 

岩国のお家と岡山はどっちがいいかと聞くと…

 

『 パパは一人でも大丈夫だよ ビックリマーク 』 って答えたらしいです 汗

 

この後、トワちんからのメッセージにママさんは感動してしまって泣いちゃいました あせる

 

そのお話はまた次回ということで… 続く

 

 

 

山口ブログランキングに参加しています にひひ ポチッとポチっと していただけたら嬉しいです うれしい

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
3日間の研修を終えて無事にパパさんとトワちんの待つわが家へ帰ってきたママさん やったー
 
予想通り、トワちんの熱烈歓迎を受けましたぁ~ ビックリマーク
{3F56E062-F4E1-458D-87E9-256AFAE59724}

トワちん、動きが速い~ あせる

{46CAF0F4-DE65-45A3-945D-7780CAED2FB2}

嬉しくて走りまわります ぷ

{4AD4B0F7-193D-4137-B43B-BC6866411935}

この笑顔に癒されたぁ~ 感感謝

{5272D86B-AE8A-4475-A416-1144A95F1895}

このペロンはどういう意味があるんだろ~ はてなマーク

 
5日ぶりにトワちんと会えてホッとしました 嬉しい
 
研修は少々疲れましたがお家に帰ってトワちんの狂喜乱舞のお出迎えに
 
今日も疲れが吹っ飛んだママさんなのでした ありがとう

 

 

 

山口ブログランキングに参加しています にひひ ポチッとポチっと していただけたら嬉しいです うれしい

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の土曜日にパパさんの待つおうちに帰ってから、
 
日曜日のお昼にママさん一人で岡山に帰ってきました ちーん
 
日曜日の夜はママさん夜勤だし、今週の水曜日から金曜日まで出張なので
 
パパさんにトワちんのことお願いして~ …
 
トワちんのいないアパートは静かで広く感じます シーン
 
さみしいなぁ~ サゲ青系2  トワちん、今頃どうしているかな~ はてなマーク  っと思いながら
 
パパさんに電話すると…  『 寝とるよ ぐぅぐぅ 』
{6DB1EEC5-6DF4-427E-A827-892B649C88AE}
トワちんはさみしくないのかな はてなマーク
 
日曜日に家を出るときのトワちんは 『 ボクも行くぅ~ ビックリマーク 』 って感じでしたが
 
トワちんはやっぱりお家の方が落ち着くよね あせる
 
しばしお別れだけど…ママさんは出張頑張ってくるからお利口さんで待ってるんだよ~ !!

 

 

 

山口ブログランキングに参加しています にひひ ポチッとポチっと していただけたら嬉しいです うれしい

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は昼前からお天気になった岡山地方 晴れ
{031D1216-4889-40B1-8633-4620CF9D6043}

トワちんはいつもの公園にお散歩に行ったけど、日陰ばかり歩いていました あはは・・・

{1AE2F367-1FB7-4ADC-8112-111BC328552E}

なんだかセミの鳴き声が聞こえたましたけど あせる

{6C0F5B52-79CF-41D4-A151-02D4410367C0}

ってか、今日から7月だからね~ 汗   セミも鳴くよね~ ぷ 

{9C302D43-CF3B-4880-9E47-7B80C6214718}

暑い中、トワちんはクンクン活動とオチッコ活動に専念していました sei

 
今日はお昼過ぎにパパさんの待つおうちに帰りました いひひ
 
 
 

山口ブログランキングに参加しています にひひ ポチッとポチっと していただけたら嬉しいです うれしい

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
晴れの国岡山も梅雨空が続いていますが
 
朝ん歩も夕ん歩も雨があがったスキを狙って行けました 音譜
{E436EF48-891E-4AC2-B42F-1D6A8F3CCE87}

トワちん、ルンルン楽しそうです 散歩

{CFC480FA-B358-4C25-976F-189AD747E4D8}

今日は濡れずに済んだけど明日はどうかなぁ~ ドキドキ

 
トリミングしたてなのでそっちが気になるママさんなのでしたぁ~ あはは・・・
 

 

 

山口ブログランキングに参加しています にひひ ポチッとポチっと していただけたら嬉しいです うれしい

いいね!した人  |  リブログ(0)