アイコンママブロネタ「今日のおやつ」からの投稿


今日のおやつ
一人で勝手にバレンタインのチョコ菓子強化週間をやっている私^^;

今日は100均の小さな型でも、少ない材料でも、メレンゲなしでも簡単に
本格的なガトーショコラが作れるようにレシピを考えました♪♪

板チョコと粉砂糖さえ買ってくれば家にある材料で簡単に作れます(´∪`○)

16cm型、18cm型で作るときは倍量にすれば作れると思うので、今度は一般的な18cm型で作れるように夜にまた作ってみます(*・∀・*)ノ

作るときに使う板チョコは濃厚な味わいのガーナチョコがオススメですが、お好みの板チョコで、味もビターやミルクなどお好みのチョコで作ってみてくださいね♪♪

私は甘いのが好きなので、甘いミルクチョコで作るのが好きです~(´∀`*)


作り方はこちらです♪♪
バレンタインにぜひ☆簡単♪ガトーショコラの作り方




もし良かったら1ポチっとして頂けると嬉しいですっ☆今後のレシピUPの励みになります♪そして作者のワタクシ大喜びします(´∀`*)/