アイコンママブロネタ「今日のおやつ」からの投稿


今日のおやつ
今日はまたまたお正月用で買ったりもらったりした大量のあんこの消費レシピ☆


弟に貸していたホームベーカリーが返ってきたので早速食パンを焼きました♪

私、パン屋さんでの仕事が長かったのでパン生地を触っていると心が落ち着きます☆
学校でも製パンをメインで勉強していたので、実はお菓子作りよりもパン作りのほうが好きだったりします^^

あんこの食パンを焼きました☆
一次発酵が終わったあとベンチタイムを見計らって素早くあんこを巻いて
またホームベーカリーに戻して焼くだけです(´∀`*)

おやつにもなるし、朝ごはんにも良いし、めっちゃ美味しいです♪♪

牛乳を入れてドライイースト臭さを減らしてます(・∀・)♪

簡単なのでぜひお試しあれ~~♪♪

レシピをCOOKPADにUPしました☆