アイコンママブロネタ「今日のおやつ」からの投稿


今日のおやつ
「余ったお餅で!リメイクレシピ」コーナーにレシピを掲載中! 今日のおやつは、お正月にいっぱいもらったお餅&あんこを消費するために
レシピを考えました(´∀`*)/

お餅を牛乳でなめらかな大福生地にしてミルク大福にしました☆

大福生地を作るところはちょっとかき混ぜる作業が腕が疲れますが^^;

でも頑張って作った分、やわらか~い大福生地が出来ます♪♪

イチゴを入れればイチゴ大福です(´∪`○)

うちの息子はイチゴが大好きなのでお正月で義実家にて頂いたイチゴを入れて
イチゴ大福にして、おやつというよりもお昼ご飯のあとのデザートに食べさせました(´∀`*)

うんま~♪うまっ♪と大喜びで食べてくれました~ママさんは嬉しいです☆
出来たては柔らかくて、大福の歯切れも良くなってますがちょっと時間が立つともともとはお餅なので若干固くなってしまいます(;^ω^A



レシピはCOOKPADにUPしました☆
そして、このレシピで私のレシピがやっと50品になりました(∩´∀`)∩ワーイ

明日も美味しいおやつ作りをしたいなぁと思います(・∀・)