本日なぜ休みをとったかというと。

レディースデーの水曜日だからです。「アリス・イン・ワンダーランド」公開後初の水曜日。

かなり前から狙いを定めて休暇届を出していました。


Buruco a la carte
とはいえ、1300円で観ようという魂胆がもう、

大したファンではありません。

監督ファンでもデップファンでもないので、

こんなものでしょうか。

むしろ最近3D映画にハマっているので、

3Dに期待が高まります。






1番大好きな映画館、TOHOシネマズ六本木ヒルズの1番大きいスクリーンで。

チケットは、ブロック前列端のベストポジションを予約済みです。

発券して入場すると、空席が見当たらないほどびっしり。見事に女の人だらけ。

私と同じく休みをとってきた人もいるのでしょうけれど、平日昼間に映画館で過ごせる人が

こんなにいることに驚きつつ、うらやましくも感じました。


これから観る予定の方が多いと思うので、作品の感想は省略します。

相変わらず3D映像は存分に楽しめました。私は3Dがすごく好きみたいです。

ディズニーランドに昔あった「キャプテンEO」を大人になった今、また観たいなぁ。


私は8割偶然、2割意識的にアリスめいた装いで出かけてしまい、

映画館に着いてからものすごく気恥ずかしくなりました。すぐに開き直って堂々と歩く。

お気に入りの白うさぎペンダント。今日も見せびらかしてきました。


Buruco a la carte