匠の鏡面仕上げ | 彩色工房蓮

彩色工房蓮

ブログの説明を入力します。

黒と言っても無限にあるなかで、超鏡面仕上げの黒!!
それが、呂色漆なのです。

床に置いた漆塗りの板が鏡のようにピカピカです(◎o◎)
床は絵の具で汚れていますが・・・

工房の絵の具がきれいに写りこんでいるのが分かるかと思います。
職人の技は凄いですね(*´∀`)

この漆塗りの扉に絵を描いていきます。
緊張します(^^;

どの分野でも職人さんは自分の技を磨くため、自分自身が納得するまで、試行錯誤を繰り返しているのでしょう。

私も絵師としての道26年経ちますが、未だに試行錯誤の連続です。

これからも、この漆のように自分自身の技を磨いて行きたいと思います。