ドラゴンボール1~7巻 | 色々とさ、頑張れたらいいよね・・・

色々とさ、頑張れたらいいよね・・・

時間と気力がある限り何でも書いてます。
最近は漫画のネタバレ感想(かなり偏見)が主。
とても好き勝手に書いているので、もしも不快にさせてしまったらごめんなさい。ということで。
ちなみに文章の支離滅裂さ・意味不明さ・誤字脱字・稚拙さは自覚済み!

ドラゴンボール1~7巻まで読んだ!


アニメ無印も数話しか見たことないからどんな感じかなーって思って読み進めてたんだけど、

とりあえず7巻までの話は割とほとんど知ってたっていう。

この辺はまだ最初の方だから、集中力が切れることなく再放送で観てたのかも。


7巻までの中で悟空が天下一武道会に初出場したんだけど、あれって5年に一度の開催だったんだね。

武道会のシーンがとても多い印象だったからもっと高頻度でやってると思ってた。


そして今 アニメ放送(改とかいうやつ)もしてるのでそれもちょっと見てみたんだけど

悟飯が高校に通ってることに驚きつつも

あのヒーロー的な格好も 天下武道会用の変装も すごく観た記憶があるということにも驚いた。


親に話を聞いたところ、

私、アニメは再放送なんかじゃなくて普通にリアルタイムで観てたらしいww

(wikiみたら生まれる前からの放送だったみたいなので具体的にどこから見てたのかは謎)

数話しか観たことないとか大嘘でした ごめんなさい。w


道理でたいていのキャラは敵味方関わりなく見覚えあると思った…。


さらに小学生の頃地上放送でらんまを再放送で初見してた時期に

そういえば再放送やってたのを観てたのも思い出した。


ということで無印とZは数話、GTは全話 じゃなくて

覚えてるかどうかは置いといても一度は全体的に観たことがある のかもしれない