内なる子供は素直で優しく愛しいもの | 月の灯火

月の灯火

宮城県仙台市
| ★オラクルカードリーディング | ★数秘術鑑定 | ★ヒーリング |

昨日用事があってmariさんとLINEで少しお話した際に出てきたインナーチャイルドさん。
パンケーキが大好きな、私のインナーちゃん(笑)

mariさんが昨日のやり取りの一部を記事に書いてくださっていました☆

【感想】インナーチャイルドヒーリング講座の記事を読んで


ちょっと最近の出来事から思うところあって、その記事の内容が一部シンクロしているようでもあり、とても心に響き衝撃的でした。

何がこんなに私の内部にガツンと衝撃を与えるのか…
その日、バタバタと仕事をこなしながら考えて、考えながら仕事やっつけて。

結果、私が抱えている、あんまり正面から向き合いたくないと逃げ腰になっている問題がそのままそこにあったと知ってしまったような、これまた衝撃(笑)

自分なりに、起こる事に対して感じたり考えたり、時に分析したりもしながら、次のアクションを起こしたり、起こったことへの対応をしているつもりではいる。

本当に本当によくよく考えて、悩みに悩んで決断して起こしたアクションでも、「あれで良かったんだろうか」と日が経つにつれ沸き起こる疑念…
自分の考えを、自分の行動を、ひいては自分の信念すらも、疑ってしまっていたんだなぁと気付く。


LINEという、ポンポンと会話できるツールを通して、この日私が気づいた幾つかの大切なことの中に、特に印象に残ることがあった。


「素直さ」


そう、そうだ「素直さ」だ。
素直さって、大切だけど大人になるにつれ、封印してしまいがちなもののような気がする。

魂の時から、体を持って人間として生まれて、数年の間は誰もが当たり前に持っていて、当たり前に表現していた、「素」の「真っ直ぐ」なトコ。
ソレはきっと、「失くしてしまう」わけではないんだろうけど、色んな経験をして、色んな思いを味わって、色んな人と関わって、だんだん、だんだん、影をひそめて行くのかな。

あー私、ひねくれたオトナになったもんだな
なんて思う事もしばしば。


パンケーキが大好きな私のインナーちゃんは、とっても素直な優しい子。
いいトシの大人になった私は今、あなたを心から尊敬して見習いたいと思う。
そしてその奥に、やっぱり自分の本質みたいな、昔っから変わらないものも感じたりする。


気付かせてくれてありがとうございます。
mariさんのインナーチャイルドヒーリング
私も自分で出来ることをしたくて学び始めたけれど
なかなか目指すところは遠いみたい^^;


私の愛しいインナーちゃん。
あなたが喜ぶことはなんだろう?