なんだかあっという間に9月も終わりですねぇ。。。。


でも大好きな秋がやってくるので、嬉しいですにひひ



さて、先日モニターに当選した、クローバーさんの『アミュレ』で編み編みしてみました~音譜


めぐりんごの編み修行日記

9月末頃までに、感想を。。。。とのことだったので、私にしては素早い行動べーっだ!


めぐりんごの編み修行日記


7号針で、おざぶ編み編みしましたチョキ


使ってみた感想は。。。。めちゃ編みやすい~~~アップアップアップ


糸のひっかかりがいいって言うのかなぁ。。。ひっかけやすく、外れにくい!!


持ち手部分も、握りやすくて疲れにくい感じでしたニコニコ


そして、普段よりも早く編みあがりました~~~ラブラブ



『Amu(編む)』+『re(リピート)』=Amure:(アミュレ)


ってオサレなネーミング通りの、ずっと編みたくなるような針だと思いました合格


キノコ キノコ キノコ キノコ キノコ キノコ キノコ キノコ キノコ キノコ キノコ キノコ 


せっかくなので6号針で比較しました。

(上からクローバーペンE、チューリップETIMO、アミュレ)


めぐりんごの編み修行日記


長さは、微妙に違いますが、使うのに、どれも支障ありません。



めぐりんごの編み修行日記

号数の印字は、ペンEは使いすぎてガーン、印字が消えてしまってます。


ETIMOはまだ使い始めたばかりなので、.どうなるか、わかりません。


アミュレは、刻印になってるので、簡単には消えないでしょうね~いい感じですラブラブ!


めぐりんごの編み修行日記

針先見てビックリですショック!DASH!


アミュレだけ、先の角度が違うのが分かりますか?

この角度だから、ひっかけやすいのかな~~~音譜にひひ音譜


ほんと、このひっかけやすさは、編むスピードがUPしちゃうかも目


今、手芸教室のお友達にも5号針を試してもらってるので、

感想を聞いてみたいと思いますニコニコ



キノコ キノコ キノコ キノコ キノコ キノコ キノコ キノコ キノコ キノコ キノコ キノコ



去年、ETIMOのかぎ針セットを買ったのですが、

アミュレも、全部揃えたくなりましたにひひ


せっかくモニターで頂いたので、

ほかの号数も必要な号数から、揃えちゃおうかな~音譜音譜音譜


カラフルな編み針に合わせて、ポップな感じのケースがあったらいいな~ベル


今から購入を考えてる方には、ぜひお勧めしたいと思います音譜にひひ音譜



リボンクローバーさまリボン

この度は、こういう機会をいただき、ありがとうございました~ラブラブ