第352心 ~OP世~ ワンピースと真の歴史の本文について語る! | スカイTHEダイアリー  second step

第352心 ~OP世~ ワンピースと真の歴史の本文について語る!

今晩和、空でっす。


明日は第63期生徒会本部役員選挙の日です。


俺、二年役員立候補者です。


明日壇上で挨拶しまーす。


……ゆっくりネットやってていいのか俺!?


いーんだYO!


グリーンだYO!!


つーわけなんで、今日はちょっとOP世の議題を!ww


②OPの謎に迫る

1)Dの一族とはなんなのか!?

2)真の歴史の本文とは何が記されているのか!?

3)サンジの左目はどうなっているのか!?


このOPの謎について語りたいと思います。


ちなみに、3番のサンジのやつは俺が提案しました。


ですが書きません!←



今回はですねー、番号でいうなら2番。


一つなぎの大秘宝、ワンピースと


真の歴史の本文、ポーネグリフについて語ります!



俺は、このポーネグリフとワンピースの関係について


よく考えるんです。


で、一つの結論というか考えが出てきました。


それは、


一つなぎの大秘宝=真の歴史の本文


なのではないか、と…!


順序立てて説明していきましょう。


まずは、海賊王のこの言葉。



海賊王、ゴール・D・ロジャー(ゴールド・ロジャー)の死に際の一言は、全世界の人々を海へ駆り立てた。


『おれの財宝か?

欲しけりゃくれてやるぜ…

探してみろ

この世の全てをそこに置いてきた』



そしてロビンの言葉なんですが、


ロビンの言葉にはいっぱいポーネグリフのことが含まれています。


まず一つ。


『世界中の点在する

ポーネグリフの中で唯一

真の歴史を語る石…!!』


『そういえば

ポーネグリフには二種類の

石がある

"情報を持つ石"と

"その石のありかを示す石"…』


『世界中に点在する

情報を持ついくつかの

ポーネグリフは

きっとそれを繋げて

読むことではじめて

"空白の歴史"を埋める

一つの文章になる


繋げて完成する

今まだ存在しないテキスト

それが"リオ・ポーネグリフ"』


アラバスタ編・空島編により、


真の歴史の本文とは


情報を持つポーネグリフの文を繋げて


初めて空白の歴史…空白の100年を


埋める文章になることが判明。


繋げて完成する、それがリオ・ポーネグリフ。



それからあえて此処では語りませんが、


他にもクローバー博士の仮説や、


ロビンの言葉などなど……


俺がこの結論に至りつくまで様々な経緯が。



さてさて、まとめにそろそろ入りましょう。


ゴール・D・ロジャーはこう言っている。


『おれの財宝か?

欲しけりゃくれてやるぜ…

探してみろ

この世の全てをそこに置いてきた』


で、「おれの財宝」=「この世の全て」なのではないかと考える。


そして「この世の全て」とは、未だ解き明かされることのない


空白の100年であると考えています。


そして世界中に点在するポーネグリフ・・・


これらを繋げて初めて空白の100年が解き明かされる。


繋げる文章とは、一つなぎの歴史の本文…


そしてこの文の最果てはラフテル。


最果て、ラフテルには未だ海賊王のみが辿りついています。


そして、ゴール・D・ロジャーはポーネグリフの文を


ラフテルへと導いている。


もうなんとなく予想ついてるんじゃないでしょーかね?


おれの財宝=この世の全て


この世の全て=空白の100年


空白の100年=リオ・ポーネグリフ


リオ・ポーネグリフ=一つなぎの歴史の本文


一つなぎの歴史の本文=一つなぎの大秘宝



歴史…即ち過去とは、人類が学んできたものや


培ってきたものの足場です。


過去は無限であり、尊い、大切なものなのではないでしょうか?


ゴール・D・ロジャーの財宝とは、


空白の100年という過去…先人たちの意志なのんじゃないかな、と。



ここからは俺の仮説、となります。


そしてロジャーって政府に殺されていますよね?


政府がロジャーを殺した理由…俺は


空白の歴史を解き明かしてしまったからだと考える。


クローバー博士も、゛仮説゛を唱えたとき撃たれましたね(41巻参照)


この空白の歴史とは、政府にとって不都合な歴史。


だから政府は、ポーネグリフの解読を禁止した。


その理由として、『古代兵器復活の阻止』を掲げているが


実質は、政府にとって不都合な歴史を隠すため。


また、ロジャーを公開処刑にしたのは


『最果て、ラフテルへと文を導くとこうなるぞ』


という見せしめでもあったのではないだろうか。


トムさんを殺した理由として考えられるのは、


海賊王、ゴール・D・ロジャーの知り合いとして、


ロジャーの船を作った造船技師として


『ロジャーからリオ・ポーネグリフについて何か

聞いているのではないか』


と政府が危惧したからじゃないかな、と。



まぁ、ほかにも諸々の理由や仮説があるのですが、


あんまり語りすぎる……というか


仮説を立てすぎても、混乱させてしまうかもしれないので


ここらへんで終わりにしときましょう。


にしても、今ちと文読み返しましたが


分かりづらいですねー;;;;;;


すみません、許してください。



真の歴史の本文…


一つなぎの大秘宝、ワンピース…


まだまだ謎はつきません。


解き明かされるのは、いつのことやら…


TOPページ



☆ 空 ☆



























本当はもっとこの記事、


きちんと書いて語りたかったんですけど…


明日選挙なので色々妥協しちゃいました;


明日書けばいーじゃん、って人もいると思うのですが、


明日塾あるんですよ;


じゃぁ土日に書けばいーじゃんって人もいるでしょ?


日曜日、塾の新教研テストなんですよ;


じゃぁ月曜日でいーじゃn(ry


月曜日、塾なのね。


んじゃぁ火曜日でいーj(ry


火曜日ホラ、ゾロオンリーの記事にするから。


じゃぁ水曜日d(ry


水曜日はOP世の最終日だァァァァァァァ!!!!!!


もっともっと書きたい議題があります。


特にあの、好きな話を語る議題。


アレは絶対やりたい。


他にもいっぱいあるのに…


チクショウ塾め!選挙め!!



でも、とにかくいっぱい書かせてもらいます。


とりあえず明日の選挙、頑張ってきますね!


皆さん、月詠 空に清き一票を!