第348心 OP世 これが俺の大秘宝! 他の方々の見てると何かすごいちっぽけな気が; | スカイTHEダイアリー  second step

第348心 OP世 これが俺の大秘宝! 他の方々の見てると何かすごいちっぽけな気が;

おはようございます、空です。


今日からOP世とにかく語っていきますよ~!


ではまずは、俺の大秘宝について!



ぶっちゃけ、あんまりワンピグッズは持ってなかったり;;


なので、他の方々に比べるとちっぽけな気が;;


そして俺は携帯持ってないので画像のせられません!


その分言葉で説明したいと思います!


まずはやっぱり……


ONEPIECE 全51巻+RED+BLUE+YELLOW+WANTED(ドーン)


実はですね、始めて買ったワンピの単行本は、


12巻なんです。


俺が買ったんじゃないですよ?


父上が買ってきました。


何で12巻なのかは分かりませんw


ちなみに、俺が小1か2ぐらいの時でしたね。


で、アニメをナミのアーロンパークらへんから見始めてましてね?


暫くすると家族で見るように。


で、俺が小5の時に、父上のご友人に、


ワンピース大好きな方がいまして。


ワンピ全巻はもちろん、チョッパーの人形とか


フィギュアとか色々持ってる方がいたんですよ。


その方からワンピを全巻借りましてね~!


確か38巻まで借りてたかな?


読んでたんですよ。


したら…37巻がない!!


父上のご友人に聞いても、37巻持ってないと。


ってことは借りてた俺らの責任(?)になるわけで、


37巻コッチで買いました。


そしたらまぁ父上のご友人の車の中から見つかりましてww


俺の家には12巻と37巻だけあった。


しかもそのときは12巻どこにあるか分かりませんで、


厳密に言うと37巻だけ置き場所が判明してる。って感じ。


それでまぁそのときはもう家族でワンピのアニメ見てましたし、


父上もワンピ好き。


なので父上がワンピ全巻揃えました~。


そしてRED、BULE、WANTED、YELLOWと揃え…


全巻コンプリート☆ってわけです。


今ではワンピ全巻は、俺だけじゃなく家族の秘宝ですねw



そしてもう一つ。


連載10周年突入記念、ONE PIECE超ロングポスターカレンダー


総勢34名写ってるカレンダーです!


これはジャンプの付録でして☆


もうそろそろ2009だっていうのに、


貼ったままでいます。


これはジャンプ買ってたおかげで手にいれました。


あとちまっとしたのでは


チョッパーのミニフィギュアと、


マックのハッピーセットのおまけでついてくるワンピのシール。


兄上が貰ってきたやつです。



そして最後は……


俺が小6の9月18日、42号から購入し始めたジャンプです。


溜まったジャンプは102冊。


ちょ、ワンピの秘宝じゃなくてただのお前の秘宝じゃん!


なんて言わないで下さいよ?


この102冊のジャンプには、


あのエニエス・ロビーの戦いの終焉。


そしてメリー号との別れ。


フランキー、サウザンドサニー号との出会い。


ウソップとの仲直り。


七武会ゲッコー・モリアとの戦い。


そしてブルック!


他にもいっぱいいっぱい、


麦わら海賊団の軌跡が詰まってるんですから…!



それに俺の家っていうか、父上がジャンプ買うようになったのは


ワンピースがあったからです!


ワンピースがなかったら、数々のジャンプ漫画に会うことも


なかったんだろうなぁ…。


なので俺の大秘宝は、


ONEPIECE 全51巻+RED+BLUE+YELLOW+WANTED+連載10周年突入記念、ONE PIECE超ロングポスターカレンダー+ジャンプ102冊だ!


☆ 空 ☆