明日は彼がはるばる名古屋からきてくれるので、手土産にこんなものを作りました。
ホワイトチョコが好きな彼と、ナッツ類が好物な私のために考えました。

アーモンドホワイトチョコです。

鍋に砂糖、水、アーモンドを加え、混ぜ続け、、、
最初は液体状だったのが、
photo:01



混ぜ続けると・・・。
photo:02



塩みたいにからからになります。
まだまだ混ぜ続けると、カラメル状になり、焦げないように気をつけます。

二分ほどしたらクッキングシートに出し、粒同士がくっつかないように離すんですが・・・
これが苦戦するんですよ(/ _ ; )
私はおおちゃくな奴なので、手であちっ!あちっ!と言いながら作業します(笑)

もっと手の皮分厚くなりたいな~。うふふ。
湯煎したチョコに絡めま~す(^O^)
photo:03



チョコペンで模様をかきま~す(^_^)
photo:04



完成!!
所要時間 約1時間です。

それから、クックパッドの方で、総閲覧数が1万越えしました!!
ありがとうございます!
嬉しい限りです。




iPhoneからの投稿