1日の終わりに幸せさがし♪

1日の終わりに数えてみる。♬今日はどんな幸せあった?
いくつのしあわせありました?



       







   
        
            
    


  
     
       
      
    

NEW !
テーマ:

おはようございます

やぎ座

 

 

先日のお休みの日に

下にあるいつものお寿司屋さんに一人ランチに行きました

ヒツジ

 

ここのオジサン夫婦でいつもゴルフをしているようで

仲がいいです

にひひ

お客さんも殆どゴルフ仲間のようです。。。

皆さん

会話に時差があるんです???

まるで

(毎日読ませていただいているブログ

「老人と喫茶店」さんに出てくるような方々バカリです←すみません

他人事なので話を聞いているだけで笑えます

ゲラゲラ

その時も

奥さんゴルフ場でカートを運転していたら、道間違えたと言っている

それに対して

ねずみ

「それはあり得ないだろう~」とお客さん

すると奥さん

真顔で

「なんで?」

奥さんめげていない・・

滝汗

 

お客さんの弟さんが病気なんだけど。。。

病名が思い出せなくて

話が全くかみ合っていない内容になったり

結局病名は「急性白血病」でした・・・

話の本題が全く変わっている・・・

 

 

すると

大将から私に急にお誘いが

うお座

「蕎麦好きかい?」

 

大好きだと答えると

「今度の休みに蕎麦大会するからよかったら来ます?」

 

なんでもお客さんが、蕎麦好きが高じて蕎麦を栽培して

収穫して、蕎麦打ってそれを寿司屋さんで

食べるらしい?

 

折角のお誘い

行かない訳はない!!

早速旦那ポンにも話して決定~

 

しかし、時差のある会話・・・大丈夫だろうか?

だって

 

30名程も集まるらしいのだから・・・

 

でも、ちょっと楽しみな私

 

デレデレ

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

日本全国から省吾に逢える事を楽しみに待ちに待った

方々が集まるのですね~

感慨深いわぁ~

直前まで余り考えないようにしないと頭がおかしくなりそうです

(海外の方いたらごめんなさい・・・)

 

照れ

 

                 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療(リタイア諦め)へ
                 にほんブログ村

                
               子供がいない主婦ランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「美味しいよ」 の記事

テーマ:

おはようございます

 キョロキョロ

 

 

仕事を初めてそろそろ3カ月目に突入するところ?

 

先日

部門が違う一人の女性とお話する機会がありました

彼女はそろそろ1年経つそうです

私より若いです

よく頑張っています

彼女曰く

トイプードル

「どこも色々ありますよね~」

女の子

「どこも色々あるけど、ここは比較的よいほうですかね~?」

トイプードル

「でも、優しいがゆえの怖さってありますよね・・・」

 

思わず上手い事言うなぁ~座布団~って言いたくなっちゃいました

 

うんうんそれわかる~!!!

おーっ!

 

色々ありますが私はまだまだ半人前

仕事は自分との闘いなのだ

ムキーッ

 

今は

自分が今出来る仕事をヒタスラヒタスラ一生懸命やる!

これに尽きるのだ

毎朝

仕事に行く前に復習を欠かさない

それで緊張が少しだけほぐれます

基本的に誰も助けてはくれませんからね・・・

世の中厳しいのだ

えー?

 

 

 

職場に少々苦手だった女性がいるのですが

 

その女性が最近私に優しいんです

うーん

勿論

厳しい事も言われてしまいますが

(同じパートなので人によって言う事が違うのが一番困る

しかし私。。。、学習したのか?以前より大人になったのか?

白黒ハッキリさせる様な事もせずに

臨機応変で対処)

 

 

その女性が私に突然

チワワ黒

「助かるわ~その仕事して貰うと本当に・・ありがとう~」

 

涙が出そうになりました

笑い泣き

だって、入ったばかりの私。。。

皆さんより仕事が遅い足手まといになっているかは・・・

気にしないようにしていましたが

ヤハリ

気になってしまうもの。。。

アセアセ

 

「ありがとう」

ってやっぱり と・く・べ・つ言葉ですね

ラブ

 

その一言で

また心機一転頑張れそうです

 

これから先辛い事、不安になる事もあるでしょう?

その時は

この言葉を思い出して

頑張ろうっと

 

私の方こそ

 

 

「ありがとう」ございます 

 

叫びたい~

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました

 

 

合格

 

 

                 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療(リタイア諦め)へ
                 にほんブログ村

                
               子供がいない主婦ランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます

えっ

 

今朝、目覚ましで起きました

 

「ん?日曜日なのにどうして目覚ましかけたんだろう?

私、、、ボケてるわ・・・」

と、目覚ましを消して寝ておりましたら

先に起きて勉強していた旦那ポンが起こしに来ました

「ね?6時だけど。。。大丈夫?」

ひぇ~

嘘でしょ

いつの間にゲッツ曜日???

いつも早めに目覚まし設定しているので

間に合いました

ああぁ~びっくりびっくり

 

ビックリと言えば昨日、雪が舞いました

雪国育ちの私としては。。。

雪を見るとどうしてもウキウキしてしまう

ベランダから旦那ぽんと2人で

「わぁ~雪だよ~~~~よ~」

と、はしゃいでしまった

 

お隣さんにご迷惑だったでしょうか?ぷち反省

 

 

雪と言えば

これからの季節車の運転は気を付けたいもの

少し前になりますが

高速道路での嫌がらせ事件

ニュースを聞いた人は

同じくイヤな思いをしたと思います

こんな事が続くから

見ても見ないフリになりますよね・・・はぁ~っ

ガックリ

 

車の運転、一般道でも

高速道路でもイヤな思いはします

でもそれは私だけじゃない

誰も同じ様にイヤな思いをしているはず

頭に来た時はこれを思い出すようにしています

おーっ!

 

って事で必要ですよね

 

ドライブレコーダー

早速、購入取り付けしなくっちゃ

 

備えあれば憂いなし

 

ランニング

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

照れ

 

 

                 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療(リタイア諦め)へ
                 にほんブログ村

                
               子供がいない主婦ランキング

 

 

 

 

 

省吾に逢える日はお天気の様子でシメシメ(*^。^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。