パンちゃんの自宅に立ち寄った後は、ホテルへ送ってもらいました

パンちゃんには、次の日もガイドをお願いしていたので、

では、また明日ね~とバイバイ



ホテルでメールチェックすると

後発隊のKちゃんとうららちゃん、どうやら飛行機が遅れているらしい

いつ到着するか分からないので、私たちはバリ舞踊を観に行っちゃいましょう音譜


ホテルから王宮までは、ちょっと距離があるので、ホテルスタッフにお願いして

バイクで送ってもらいましたニコニコ

バイクの後ろに乗るなんて、うん十年ぶりなので、ちょっと怖かったあせる




黄昏時のウブド王宮



バリ舞踊は、19時半からですが、良い席を確保するために、18時半に会場入りしました

一番前列のまんなかの席をゲット音譜 入場料は、8万ルピア(約800円)




まだまだ時間があるので、座席の上にパンフレットを置き、その辺をウロウロして時間つぶし



席に戻ると、なにやらお祈りのようなことが始められます



楽器も運び込まれて来ました



細かな細工がしてあります



いよいよ、開宴ビックリマーク


まずは、トランス状態になって踊るというもの

風呂上がりみたいなおっちゃんが、ベルを鳴らしながら登場



お祈り的なことをやってから


女の子に、冠のようなものをかぶせます


この子、ずっと目をつぶったまま踊るんです

足元大丈夫なのかな~

最後は倒れて、支えられながら退場してました

これがトランス状態なのかなはてなマーク



次は、ちょっとコミカルなストーリー

ちょっとイケテない感じの王様が、美女に言いよるというもの(・・・だったと思う笑



この長~い爪をかすかに震わせながら踊るのです

すごいビックリマーク



こちらが求愛される美女

美しいですね~ラブラブ



彼女には恋人がいるのですが、イケテない王様は二人を引き裂くため

怖い神(?)、なまはげチックなものを差し向けます



だけど、この王子は強かったビックリマーク


最後は、めでたしめでたしドキドキ


てか、この王子、かっこいい設定なのよね

結構ガチムチ、お顔くっきり、なんか笑えるあせる


他にも、団体の踊りや


こどもが扮する猿おどりとか


1時間半くらいだったかな

なかなか、内容が充実してました


大満足でホテルへ戻ります

こういうとき、タクシーの声もかからないしあせる

王宮付近は、人や車でごった返してるから、白タクもいないのかもね


あ、ウブドにはタクシーがいません

なので、移動は宿でトランスポートを頼むか、

道端に座ってる「タクシー?」って連呼してるおっちゃんに乗せてもらうかなのです

結局、私たちは、早歩きで帰りました


うららちゃん、Kちゃんがお腹を空かせて待っているよ~ビックリマーク