絵は買ったし、グリンシンも買った

次の希望は、パサール(市場)でバビグリンが食べたいビックリマーク

でも、夜にはバビグリンはなくなっちゃうハートブレイク

ってことで、パンちゃんがよく行くというパサールに案内してもらいましたニコニコ


向かった先は、「センゴール ギャ二アール」
15時くらいからやっているそうな



まずは、お目当てのバビグリンブタ

パサールの向かいにありました

ここは、パンちゃんのお友だちがやってるお店です

パンちゃん、お友だちと談笑しながらオーダー


15時ちょっと過ぎに行ったので、バビちゃんはまだ無傷きらきら

皮がツヤツヤしてて、美味しそう~うへへ




横から見たバビちゃん、お腹空っぽビックリマーク



ガラスケースの中には、サテやラワールもありました



じゃ~んビックリマークなんて美味しそうなバビグリンラブラブ

あまりお腹が空いていなかったので、ご飯少なめにしてもらいました

サービスで、お肉たっぷり、皮もたっぷりラブラブ

お肉でご飯が見えませ~んうへへ


むさんと半分こして食べました

皮がパリパリで美味しかった~ドキドキ

ああ、思い出したら、また食べたい~ビックリマーク


2万ルピアでした 約200円ですね

メニューはこちらサゲサゲ↓



パサール内に入って、他のお店もチェック


ゴレンガン屋さん

揚げ物ですね


鶏が丸ごとあせる



鶏のひらき(笑)





ジュース屋さん



あ、ここにもバビグリン屋さんが

バビはすべて解体しちゃってるのね



恐ろしげな色のドリンク苦笑



あっビックリマークまたもや、お目当てのものを発見!!



サテ・カンビンですよ~ ヤギ肉の串焼きです 

むさんに食べさせたかったんだよね~ニコニコ


グレ・カンビンもお願いしました ヤギ肉のスープです


イブに「写真撮るから、こっち見て笑って~」

って言って撮ったのに、湯気で真っ白だったわあせる



出来上がり~音譜

サテ・カンビン

と、グレ・カンビン

グレにもお肉たっぷりで、美味しかった~ラブラブ


ごはん付きで、2万ルピア 約200円

お腹いっぱいだったので、ごはんはパスしました




ああビックリマークバッソ屋さんがあるビックリマーク

これもむさんに食べてもらいたかったけど、さすがにもう食べれません~ショック!


カラフルなボトルの中身が気になる~


パンちゃんが、お子さんへのお土産にクエ(お菓子)を買ってました

クエ屋さんはいっぱいあるけど、ここのが美味しいんだって


甘いものは得意ではない私たちですが

好奇心旺盛なむさん、いくつかお買い上げしてました

パック3つで1000ルピア 約10円 安すぎる~音譜



雨が降り出したので、人も減って来ました

雨なんてもろともせず、パサールに夢中のむさん



むさん、カメラが濡れちゃうよ~

とか言いながら、私も写真撮ってたキャッ☆



パサールを満喫した後、移動中の車の中で、ドリアンが食べてみたい~

なんて言っていたら、ドリアン売りを発見目


ドリアン大好きだという、パンちゃんとムラちゃん

通り過ぎた一瞬の間に、ドリアンを確認できたのだそうビックリマーク


慌てて車を停めて、雨の中、ドリアン売りに駆け寄ります

ドリアンは1月から旬だそうで、この時(12月)は、まだ値段も高く、

美味しいものが少ないのだそう


ドリアン大好きパンちゃんの目利きで、絶対美味しいビックリマークというドリアンを発見ビックリマーク

1個約200円でお買い上げ

あと1ヶ月待てば、100円くらいになるのだそう



半分に割ると、大きな実が3つ入っていました

なんだか、バナナみたいはてなマーク

画像は断面図が見たくて、割った後です



むさん、初ドリアンのお味はいかがはてなマーク


私も、初めてドリアンを食べましたが、思っていたような「臭い」はありませんでした

とても柔らかいんだけど、さっくりしてて、なんだかチーズのような食感

でもって、フルーツの甘さとは違う甘さ

なんとも不思議な味~


私たちは、お腹いっぱいだったので、残りはパンちゃんたちの胃袋へ

ドリアンは、車に乗せたらダメなんだって 臭いが付くからね~


さてさて、車はこの後、パンちゃんの自宅へ向かうのでした

その訳は・・・はてなマーク

つづく~ニコニコ