早起きしすぎだろ(´Д` ) | ママライフプランナー・remiquestの子育て奮闘日記

ママライフプランナー・remiquestの子育て奮闘日記

リッキー&レイジくんの子育て奮闘日記
自由が丘&奥沢、ときどき英語とゴルフ

最近なかなか寝ないリッキー。
10時半ごろまで元気だから、
こちらはもうぐったり。
前は8時台には寝たから、
その後仕事したり、9時からのドラマも見れたのに。

昨日は私のお腹のハリもあったので、
どうにか早く寝てもらおうと企んでたら、
思いのほか、
お風呂もスムーズ、
オムツとパジャマもすぐに着て、
歯も磨かせてくれた!
なんて良い子や!

寝るときは「まだ寝ないのぉ~」と
なかなか寝てくれなかったから、
「早く寝たら、その分早く起きて、
たくさん遊べるよ」
と言ったら、なんとか寝てくれた。

…と、拍子抜けなくらいだったら、

なんと、
リッキーは3時半に起床!

「ママ起きて~」

と起こされた(´Д` )

早起きしすぎだろー!

その後、ジュースのんでイチゴ食べても寝ず、
最終的に私が眠くて眠くて、
テレビでアンパンマン観せてしまった。
そして、5時近くに私が落ちて寝ました…

"早起き"の使い方は要注意~(´Д` )