わざと? | ママライフプランナー・remiquestの子育て奮闘日記

ママライフプランナー・remiquestの子育て奮闘日記

リッキー&レイジくんの子育て奮闘日記
自由が丘&奥沢、ときどき英語とゴルフ

相変わらず、寝かしつけと夜泣きに苦戦中…。
風邪も治らずでブログが止まっちゃいました。

最近は、断乳の泣きというより、
保育園のストレス泣きがメインのようで、先週末に実はパイを飲ませてみようとしたら、拒否られた!もう、リッキーはパイを必要としてなく、むしろすぐ隠されてしまったほど…。パイも恐ろしくしぼんでしまったし…ちとこれはこれで悲しい…

で、リッキーは食欲が止まらず、
この数日は、夕飯の終わりがわからない!昨日もご飯、納豆、肉じゃが…とうメニューだったのが、お皿が空になると立ち上がって泣いて床に頭をぶつけ始める。仕方ないからチーズをあげ、また食べ終わると床へ…。デコポンあげ…床へ…。結局、ボウロとパンもちょいあげたりして、ようやく落ち着きました。

ほんと、食べ過ぎだ…と思いつつ、どうしたらいいかわからない(´Д` )

この、床に頭をぶつける行動にも悩んでいて、最近はわざと私が助けたり抱っこする行動をしてくるみたい。

・床にぶつける
・壁に頭をぶつける
・ベッドの隙間におちる
・ベッドの柵に足をかける
photo:01


photo:02



いまは保育園ストレスもあるから、甘えたいから仕方ない…と抱っこしちゃうけど、こうも毎日続くとこちらも泣きそう…。
旦那さんも忙しくて今日も徹夜だったし、泣きわめくリッキーと家事と仕事と…
早く平和な日がきて欲しい~



iPhoneからの投稿