まずはC80お疲れ様でした。



設営日の時点ではビッグサイト付近では雷も鳴って雨の心配とかもあったけど蓋を開けてみれば「なんじゃコレ・・・」と呟きたくなるほどのピーカン照り&猛暑。

相変わらず熱中症などでぶっ倒れた人も多々いたそうだけれど自分は救護班の世話になるほどではなかったけれども軽く逝きかけてました(白目



まず初日。


今回からスタッフとして動くことになった友人F氏の買い物をするべく早朝のビッグサイトに≡ヘ(´・ω・)ノ

開場前からかなりの暑さと湿気が酷くて手持ちの飲料水があっという間になくなる始末


1000時、開場。

最優先事項のボダ島を消化して依頼はあっという間に終了・・・ものの5分(゚д゚)


あまりに暇を持て余してたので初日のシャッターだったCHRONOLOGに並んでみたけれど・・・













うん、並んだ自分がバカだった(´Д` )

ピーカン照りの外に30分以上待機&未だ経験したことのない列掃けの遅さ、牛歩にやられました(死んだ目

千鳥足で休憩場所を探すも何処も彼処も人ごみだらけでロクな休息もとれません。有料休憩所という手もあったんですがぬぇー如何せん所持金がかなりギリギリだったんで(´゚ω゚)


大体2時くらいに撤退。初日から大ダメージを喰らってるが大丈夫か?





2日目。一番いい体調を頼む(切実

本命の東方島も初日と引けを取らない蒸し暑さ。

初日の教訓から少し多めの飲料水&塩飴を持参しての参戦でございやした


1000時開幕。初手ANGELTYPE。

第一声が





「何でシャッターじゃないのほぉぉぉぉぉ」




シャッタークラスの列を作るサークルが何故ただの壁なのか。

開幕からANGELTYPEの列は外に溢れる始末(´Д` )シカモマタギュウホ

まぁ昔からANGELは牛歩なのでここは特に問題なし



問題は次のFRAC。

こちらも急激に人気が上がりシャッターレベルにまでのし上がったサークルさんですが今回はANGELと同様シャッター落ち。

おかげ様で館内に長蛇の列が出来てスタッフが「うわやっべぇコレ・・・」と地味に焦ってました(苦笑

ここもかなりの牛歩。待ち人数はあまり変わらんはずなのに何故かいつもの倍以上待たされました(´Д` )ツライ


次は音系シャッターSOUNDHOLICと反対側ホールに突っ走りましたがここはあんまり列出来てないので割とすんなり買えました

そしてニジカ?とかいう音サークルも特に列と言う列はなくあっさり購入。


後は特に述べるような事もなく淡々と依頼物消化に走ってました。

ちなみに自分の買い物はほとんどやってませんので今回の戦果はほんの4冊程度

しかも今回2手目に走ったFRACは何の手違いか新刊だけ1部足りないと言う事態になっていたので担当だった自分が責任をもって他の人に譲りました(´;ω;`)


ところで買い漏らしってなかったよね?|□`;)



3日目は体調不良&資金不足により不参加

また無理して行って財布なくすとかやだし(遠い目



とりあえず今回はいつも以上に迷惑をかけた人がいましたので深く謝罪。申し訳ございませんでした。

FC2で続けてきたブログをこっちにスパッと移転し、気分も新たになったところで1発目の記事

しかし書くことも別にないぜよ・・・


とりあえず最近やってるゲームだとかたまに行く旅行だとかその辺の事をネタに取り上げる予定でござる。
予定は未定。(←コレ重要



別にmixiで日記書いてたからまたブログ再開する意味などほとんどないと思うけれども、最近頓に改悪が進んできたmixiを見限り離れていく人が増えてきたみたいなのでこれを機に自分もまたメインをこっちに据えてしまおうと思った次第。



それでも更新頻度は限りなく牛歩レベルだけどぬぇー

とりあえず今後ともよろしくお願いします