焼き色のお勉強♪ | まあぶるmintのブログ

まあぶるmintのブログ

スイーツやちっちゃいものが大好きです♪
10年以上ぶりの2023年の今、活動再開しようと思っています。
以前は、オークションやバザー、イベント等に出品していました。
気軽に覗いて頂けたら嬉しいです♪

こんにちわ♪


年末年始は仕事が忙しくもありますが、イベントも多く楽しい時期でも

ありますよね♪


今年で退職する仲間がいて先日忘年会も兼ねて送別会へ行ってきました。

介護のお仕事を今後するとのことで、優しい彼にぴったりなお仕事。


私も自分の道って、都度考えちゃいます。


やりたいことを私は今できているかな・・・って。

できるようになる努力は続けていきたいと思いますo(^▽^)o


今日は、焼き色のお勉強をしたくってリアルのものを焼いてみました。



まあぶるmintoのブログ


『パンケーキ』です♪

中力粉を使ってふんわりしっとりな小さなパンケーキを焼きましたホットケーキ


粘土生地もほんとにうっすらと色づけしないといけないなと再確認したり、

焼き色を時間差でいろいろ焼いてみて美味しそうな焼き色、ちょっと濃くなった

パンケーキ、どれも愛しい感じ♪になりました。


食べるだけじゃなく作品作りに生かしたいと思います。


今日はシュゲールさんから粘土が到着予定なのですが佐川さん

遅いな・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村