基礎講座1~3、それぞれの作品+WOW!の振替レッスン! | UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン講師/作家。臨床検査技師の国家資格をもつリケジョ。
UVレジン教室【さいたま市西区・浦和区、東京都浅草橋】
ワークショップ・出張講座【出張経験:さいたま市・蕨市・草加市・越谷市・久喜市・狭山市・足立区・板橋区・宇都宮市・横浜市】

こんにちは音譜
作ってみたい!がつくれるようになる
さいたま市のUVレジン教室
ハンドメイド・ラボDo♪ReMiの remika ですメガネ
 
 
 
5月のレッスンがスタートしました。
今月は諸事情により、コクーンシティでのレッスンが1日少なくなっております。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
 
 
ということで、
 
2日は基礎講座でした。
 
4月からは基礎講座1~3を順番に、いつからでも始められるように変更しました。
また、今までは午前のみの開催でしたが、午後も受講できるようにしています。
 
 
ということで、なんと今回は1・2・3それぞれの製作をする方とさらにWOW!TOWN大宮連続講座の生徒さんの振替、、、。
 
4名様4種類のレッスンとなりました。
 
 
 
まずは茨城から初参加の K さま。

ピンク色のキュートな作品です。
とってもぷっくり仕上がりました。
仕上げのキラキラリボンを付けるタイミングや高さの違うバラをきれいにのせるタイミングについてお伝えしました。
 
ブラウンのビーズで全体が引き締まった感じがしますね!
 
 
 
先月1・2と受講され、今回が「3」の受講となるKさま。
型抜きレジンに挑戦しました。
封入するパーツは少な目に、、、。
裏側を撮影しそびれましたが、★のホログラムが入っていてかわいく仕上がりましたね。
 
グラデーションの方法もお伝えしたので、お家で試してみてくださいね。
 
 
 
 
 
3月に基礎講座3を受講されていたBeads Picotさま
今回は空枠作品に挑戦です。
表についているリボンパーツ以外にも、レース素材が2点封入されています。
レースは封入の際に注意点があるので、ポイントをお伝えしました。
 
また、今回はマスキングテープではなく専用の「空枠シール」を使用しての製作でしたので、スムーズに進行しました。
 
空枠作品は初めて、、、ということで「なぜ空枠シールを使用するのか」についてもお話ししました。
 
マスキングテープでも作れますが、テープ選びも重要です。
おススメもお伝えしましたので、お家でも挑戦してみてくださいね。
 
なお、、、、
 
Beads Picotさんも、5月14日のあげお ファミリーフェスタに出店されます。
IMG_20170320_120110810.jpg
是非遊びにお越しくださいね♪
 
 
そして、振替のゆりりんさん。
グミレジンを使う意味、、、、。
は置いておいて、、、、、。
 
半球の海。
触ってみると、ぷにっとなる、、、という作品になりました。
親子の半球がかわいいですね。
 
基礎講座の生徒さんと別の机での作業でしたので、黙々と、、、、。
 
間違えてWOW!TOWN大宮に行ってしまった!というアクシデントを乗り越えて、無事に仕上がりました♪
 
 
 
木枠レジンも講習可としていますが、今後4種類の講習にWOW!の振替が入ると5種類の製作となってしまうため、進行の仕方や振替制度の見直しも検討していきたいと思います。

 
 
 
ということで午後に続きます。

 

 

-+-+-+-+-+-+-
 
 ~UVレジン教室の情報はこちら~
 
申し込み受付中!  
*最新★教室&イベント情報  
 
いろいろな講座があって、どれに行ったらいいかわからない方はこちらをご覧ください。
 *3か所の教室の違いって?
 
<3箇所へのアクセス>
Harry*s
WOW!TOWN大宮  
クラフトハートトーカイ コクーンシティ店
 
 
 

 

 

 

 

 

無料メルマガに登録していただくと、いち早くワークショップや講習会の情報をゲットできますのでご利用くださいね。        

 


 
 
LINE利用の方はコチラが便利です    
友だち追加数    
↑LINE友達登録はこちらから    
   
PCでご覧の方は、こちらスマホで読み取ってご利用ください    

 
こちらもやってます音譜
twitterTwitter
インスタグラムInstagram
 
 
ミンネminneではUVレジンのキットを出品中
 
 
 --------------

5月14日(日)10:30~15:30

あげお ファミリーフェスタ

 会場;上尾ハウジングステージ

母の日に、お子様から大人まで楽しめるワークショップをご用意してい

ます。

なこさんがお手伝いしてくださることになりました♪  IMG_20170320_120110810.jpg
詳しくはこちらクリック

 

 

6月21日(水)10:00~15:00

上尾 駅ナカマルシェに出店します♪
yukiさんも一緒に参加しますので、ぜひお越しくださいね~黄色い花

 

 

 


ブログランキングに参加中!
クリックしてもえたら、泣いて喜びます!
↓↓
バナーが新しくなりました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ    あせる
にほんブログ村    
 
 
 

remikaはHighFiveMomの公式ブロガーです