桜いっぱい、ピンク色【WOW!TOWN大宮】 | UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン講師/作家。臨床検査技師の国家資格をもつリケジョ。
UVレジン教室【さいたま市西区・浦和区、東京都浅草橋】
ワークショップ・出張講座【出張経験:さいたま市・蕨市・草加市・越谷市・久喜市・狭山市・足立区・板橋区・宇都宮市・横浜市】

こんにちは
さいたま市のUVレジン教室
ハンドメイド・ラボDo♪ReMi
remika です


今日はWOW!TOWN大宮
連続講座(上級編)
でした。


上級編の中でも、かなり難易度高い内容でしたので、
経験の浅いお二人はかなり苦労されていましたね。

日頃作家活動をしているぐれさんも
苦戦していましたから、
そのむずかしさは推して知るべし、、、です。







真剣に取り組み中。
時々手元が止まって、
お話に夢中になる時も、、、、

それくらい、交流が深まっているのが
この講座なんです。

さて!
早速みなさんの作品を紹介しますね

まずは、、、、
用事があり、早退されたSさん

時間のない中でしたが
「とにかく1つは作ります!」
と、頑張りました。
ふんわりとしたピンクで可愛く仕上がっていますね。

アクセサリー加工がちょっと大変かもしれませんが
お家で挑戦してみてくださいね!



こちらはAさん

ご自宅でも熱心にレジンの練習に励んでいるAさん。
自作のイヤリングを着用していらっしゃいました。
可愛かったですよ
今回のイヤリングの加工を見ながら、
「あ!こうすればいいのね」と発見があったようです。
イヤリング金具は作品作りによく使うものですので
ぜひ、お家でもお試しくださいね。

終了時間を考慮して、2つで作業を中止して
1つを宿題とされました。
復習はとても大切です
レジュメもしっかり読んでくださっているので、
きっと大丈夫だと思いますよ。



お馴染み、ぐれさん

ぷっくり感、さすがです。
とはいえ、実は決壊も、、、、。
それが、お花の形の落とし穴なのです!

加工については
事前のヒアリング時は
「透かしパーツ使用」とのことでしたが
仕上ったお花を見て、
「やっぱり、こっちの葉っぱがいい!!」
と、変更。

春らしくてキュートです♪
このデザイン、ピアスにすると
お花の向きが安定しないので、
ご自宅で調整してみてくださいね。



こちらはIさん。

今回は地塗りを一から塗っているのですが、
それはもう、じっくりと丁寧に塗っていました。

地塗りに時間がかかったので、ぷっくりさせる
時間が足りず、、、。
あともう少しやりたかった!とおっしゃっていました。

加工済みではありますが、気を付ければもう少し盛るのは
可能だと思います。
ネックレスの桜、もう少しぷっくりさせると
もっと可愛くなりそうですね




ゆりりんさんは、皆さんと一味違うデザインで!

イヤリングは着けないとのことでしたので
桜3つを贅沢に使用したネックレスに加工!!

すっごく素敵

最初に「こんな感じでつなげたい!」というご相談があり
具体的にどこをどのように繋ぐかをアドバイス
させていただきました。

桜をちょっぴり重ねてあるのがポイント


着画です~~♪


長さはこれでMax。
もっと長くしたい場合は、ビーズ等を入れ込んでみてくださいね




そして、
atomさん

レジン歴が一番浅いのですが、頑張って仕上げました!!
淡いピンクはソメイヨシノの様です。
中央のブリオンに紫を入れてシックに仕上がりました

どうしても手よりも口が動いてしまいがちなatomさん。
集中すればもっと早く仕上がっていたかもしれませんよ




と、、、今回は皆さん声を揃えて

「3つは無理!!」


そうですね、、、、。
案の定、時間をオーバーしてしまいましたし。

そして難易度の高さから
スキルアップ講座の上級編に
採用決定です!

ご意見ありがとうございます!


そして、そして、、、、



生徒さんからご提案のあった

ランチ



WOW!TOWN大宮から車で7分!

三橋の森 カフェ ボスケ

外観写真、、、全然撮っていませんが
結婚式場のお隣にあるカフェなんです。
平日には、ワークショップも開催している
おしゃれスポット

いただいたのは
うにのクリームパスタのランチセット。
飲み物はチョコラテです。

かわいい


女子力上がったかしら?
こちらのお店、
テイクアウトのパンやケーキも取り扱っています。
テイクアウトもしっかりして帰ってきましたが
美味しかったです。

さて!


もう一つの桜作品

桜のバッグチャームのレジュメをこれから準備します!
こちらの作品が作れるのはこちらです→★★★


あなたのチャレンジ、応援します

-+-+-+-+-


現在募集中のワークショップや教室の情報は、PC表示の左のサイドバーに掲載しています。
スマホでご覧の方は、ブログ下の「PC/スマホ」表示切替でPC表示をしてご覧ください。
また、無料メルマガに登録していただくと、いち早くワークショップや講習会の情報をゲットできますのでご利用くださいね。


ブログランキングに参加中!
クリックしてもえたら、泣いて喜びます!
  ↓

3月の予定→★★★



remikaはHighFiveMomの公式ブロガーです