第一回終了しました(*^^*) | UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン講師/作家。臨床検査技師の国家資格をもつリケジョ。
UVレジン教室【さいたま市西区・浦和区、東京都浅草橋】
ワークショップ・出張講座【出張経験:さいたま市・蕨市・草加市・越谷市・久喜市・狭山市・足立区・板橋区・宇都宮市・横浜市】

こんにちは音譜
レジン de コラージュ*
ハンドメイド・ラボDo♪ReMi のremikaですヒヨコ


WOW!TOWN大宮 OHANA カフェ内での
作って使えるUVレジン連続講座の第一回が無事に終了しましたキラキラ


ご参加いただきましたみなさん、ありがとうございました



バイパスの上り車線側のお店で、まだ新しいため、ナビで案内が出ないこともあるそうで、道に迷ってしまう方もいらっしゃいましたが、無事に5人揃いました虹



今回は、薄い空枠を作る予定でしたが、レジンをはじめて扱う方もいらっしゃるのと、普段のワークショップに比べて、1度に出す量が少なく調節が難しいので、コチラで練習をしていただきました。


ラメ・シェル・ホログラムの組み合わせで色を出すとこんな感じになります。
特にホログラムは、単品で見るとイメージがわきにくいので、体験していただきました。

想像以上のキラキラに、一同びっくり


そして、本番!

空枠3つ、ということで悩む皆さん、、、。
途中、1つだけパコっと枠からレジンが抜けるアクシデントがありましたが、みなさん、とても素晴らしい仕上がりになりました(*^^*)


では、みなさんの作品をご紹介!

シンプルに色で表現されたこちら

デコパージュの先生をしているMさん。
UVレジンの仕上がりまでの時間の短さがイイ!
他の手芸・クラフトをされていると、余計にそう感じますね。
イヤホンジャックのチャームは、ハートの空枠の中にハートチャームを配置。
チャームの丸カンを使ってアクセサリー金具を取り付けました。
中のピンクがとってもキュート
枠の色・形だけでも雰囲気がガラッと変わりますね。


こちらは、パステルの資格をお持ちのPOOさん

3度目のUVレジンなので、サクサクと進めていました。ラメの使い方が素敵です。
小鳥のネックレスに入れた本物の時計のネジの使い方がまたいいですね。
真似したくなりました!
イヤリング、反対向きに付けてしまってごめんなさい。
時間の都合でお直しをお任せしてしまいましたが、大丈夫でしたか?


こちらは、以前夏休みの親子向けのレジンを体験された I さん。

押し花を入れて、可愛らしいネックレスになりました。
金具も3色展開。
正面からの画像なので見えないですが、ブルーのお花の作品は、かなりぷっくり仕上げで可愛いですよ~。



時間が押してきてしまって、まとめての撮影になりましたが、、、、

左側はUVレジン初挑戦のSさん。
遅れての到着でしたが、皆さんと同じくらいに作り終えました。
もっといろいろ入れてみたい!
とおっしゃっていましたが、引き算の作品作りができるので今後が楽しみですね。
ゴールドのネックレスに予定していた金具が通らず、仕上げをお待たせしてしまいました。
ごめんなさい

そして、右側が毎度おなじみのぐれさん。
最近はアシスタント参加でしたが、今日は生徒さんです。
ダブルハートはMさんと同じデザインなのですが、全く違う仕上がりになるのが楽しいですね。
全体的にシックな仕上がり♪
レジン経験は一番豊富なのですが、材料選びに悩みに悩んでいました。
ご自宅で挑戦する!!と宣言されていましたので、ブログでご紹介があるかもしれません。


5名のみなさん、1月の予約をされて帰られました。


というわけで、1月26日の「作って使えるUVレジン連続講座」2回目は
いきなり残席1名です!→お申し込みは「ままの*えん」まで
、、、、まだ1月の募集ははじまっていません(^_^;)

ちなみにお作り頂くのはこちら!

鏡付きのピルケースです。

2014-10-23-00-22-12_deco.jpg

*紙を敷く時のポイント
*押し花を使用

という内容ですので、こちらは見本のデザインで
当日はご用意したパーツの中から選んで組合せていただきます

小さな空間から、今度は大きな空間!
楽しいですよ


今後の活動は、PC表示の左のサイドバーに掲載しています。
スマホでご覧の方は、ブログ下の「PC/スマホ」表示切替でPC表示をしてご覧ください。
また、無料メルマガに登録していただくと、いち早くワークショップや講習会の情報をゲットできますのでご利用くださいね。