20199月、主人の転勤に伴い

シカゴ郊外へ住むことになりました真顔


アメリカ生活・育児・愚痴など

日常生活をゆる〜くブログに綴ってます

読んでくれると嬉しいです真顔



以前から何度も訪れている

Spring valley 😏

住宅街に突如現れ、

広大な敷地に四季折々の

草花や昆虫🐞🐜などが

楽しめる場所。


コロナの期間、

よく散歩コースとして

訪れてました。


本来なら

公園の一画に

農場もあり、

牛や🐃馬や🐎鶏🐓が

飼育されてるようでしたが

去年は全くみる事ができず…笑い泣き


が、先日ついに

発見しました!!!






数は少ないものの、

初めてここでみる動物達に

家族共々興奮しました!笑

なんせ、無料!おいでおいで



皆さん、復活してますよー!!



そして、こちらも

去年はオールシーズンクローズだった

プール真顔


アッチャーアイランド!

730 Springinsguth Rd, Schaumburg, IL 60193


オープンし、早速行ってきました!

市のサイトから

事前予約となっており、

時間もロット制です。





子供エリアには

ちゃんと柵がされており、

子供が逃げ出す可能性も低い!?


値段も

住民 8ドル

それ以外 10ドル


良心的な価格設定です。

水が冷たすぎるのが

マイナスですがそれ以外は

高評価ですキラキラ



少しづつ、去年出来なかった事が

出来るようなり、

またまだ、コロナで不安も

ありますが、引き続き注意しながら

海外生活を過ごして行きたいと思いますイエローハート