こんにちは。

こちらは深夜です。
時差ぼけ任せてハワイ初日のレポ音譜

今回のDiscoverAmerica旅レポートは旅先紹介がメインなので、なるべくリンク付けて説明しようと思います。

まず、今回の航空機。

外観はもちろん、内装や食事もハワイらしくて、搭乗時からハワイ気分になります。
{AA6E4916-A376-45C7-A0B7-013530DD3ED5:01}
(深夜便だったので写真は軽食&ハワイアンビールビール)

羽田からホノルルまでのフライトは約8時間。
全席にタッチパネルの画面があり、映画や音楽、ゲームなどを楽しめます。
{CAAB758A-AC81-4066-9A40-EDE18D27D8D2:01}
観たかったブライズメイドを見つけスタートしたものの、気付いたら寝ていました。

すっかり爆睡したところで、サンゴ礁の海が見えてきました!
{6C9038B9-6991-42B1-B6CB-CA6EEB094D7E:01}

{8F84C10F-0BC6-49C3-BFEB-780BB4DDCA2F:01}
オアフ島到着ビックリマーク

日本からの便が何本か到着しており、税関は日本人で溢れていました。

約一時間でようやく入国したところで、ドライバーさんが迎えてくれました。
{C184BFAA-FBA9-4E17-A8A1-7F0608768E65:01}

サインカード嬉しいドキドキ
{19F4A3B4-3C00-42FA-ADC4-E1503D8B47AE:01}
ホテルまでの道中ドライバーさんと話が盛り上がり、日本人の奥さんとの出会いからお子さん、ペットの話まで、楽しいドライブでした。

今回私が泊まっているホテルがこちら。

チェックインを済まし、部屋へ。
{8E7244C3-C333-4E9E-9EFE-931CE773262E:01}
ハワイアンキルト調の落ち着いた部屋キラキラ

そして、窓からはこの景色ビックリマーク
{F7E24114-5CCC-49DC-A239-F502EEC57403:01}
今回のお部屋はOcean Houseという棟。一面のビーチにダイヤモンドヘッドがよく見えますキラキラ
{6197B6FD-A36C-43D7-8DD3-35B27217097E:01}
棟の間には大きなプールもあります。
{A7FC4FCD-086B-46D4-97C4-BFE4DF66D531:01}

{0D5838C3-BB4D-4000-9DD9-FDC8859E073C:01}

シャワーを浴びて少し休んで、ホテル内のスパに行きました。
{D3878CC0-4723-4EB8-9732-BCD0A9AD00BF:01}
{A8CAA0B6-DBBB-43BB-8CBF-8291666042B3:01}
AVEDA製品がずらり。
{7567C248-F206-492D-A1DC-AADE5A2AC892:01}

せっかくなのでハワイのロミロミマッサージをお願いしました。
{C48ED3C3-0A31-4336-B1DC-908A69A93A6F:01}
気持ちよすぎてまたウトウトしていました。フライト後のマッサージも良いですね(^^)

スパの後は、ダウンタウンを散歩。
{309A448D-8288-44BB-85D8-8A7C0E0DBE89:01}
ホテルのすぐ近くにEggs'n Thingsがあったり、DFSやロイヤルハワイアン・ショッピングセンターなどの大型ショッピングセンターもずらりと並ぶ中で緑が絶えないのがハワイらしいですね。
{8D51B206-C044-4F07-9AE8-9C8650FA47C9:01}


ビーチもすぐ側に。
{5302FEFF-2657-49BA-B719-DBA4C7F4EDDA:01}
デューク・カハナモク像の前でぱちり。
{87BAC2F2-DD9A-4CD2-9A0C-54E5CB21CC36:01}
一人で寂しいのでくまモンも同行しています。笑

そして夕方、ホテルで現地スタッフの方々と合流!
{5EE8C0BB-E837-45F7-AFDD-B971357FF270:01}
素敵なレイを頂いてドキドキ

ハワイアン音楽の生演奏をバックに、カクテル親睦会音譜
{02382C77-AEE5-426A-B313-359FB3E57EF7:01}
私がオーダーしたのは、Daiquiriというラムベース×ライムのさっぱりハワイアンカクテル。
{5932E8E7-2A3E-4319-B6DD-AEDF8F7FDD34:01}


その後ホテル内のオーシャンビューレストランに移動し、ディナースタート!
{D00D676F-03C2-4752-B3BF-4BB77640D85D:01}

とにかくボリューム満点の地元の海鮮や肉料理を満喫しました。(特にお肉は2人シェアでもいいサイズ。)
{B4C00D9D-7391-4833-9F6B-18BCC04DE88A:01}

そして、ここから見るサンセットは本当に綺麗でした。
{CF832C9B-70E6-404E-8B48-343F81DC3CC5:01}

同じく今回オーストラリアからここへ招待されて来たNicoleは24歳の大学生。
{5B1B1924-38A3-4BB9-8A1E-D91509D02A91:01}
彼女のブログBittenByTheTravelBugは旅をテーマとした本格的なブログで、ジャーナリズムを勉強しながら旅を仕事にしている彼女の話はとても刺激的でした(^^)

夕食の後には2人で近くの買い物も楽しみました音譜


それでは長くなりましたが、最後までお付き合いありがとうございます。
明日はハワイの文化体験やお買い物など、また盛り沢山ですニコニコ

皆様も素敵な華金を。
おやすみなさい。。


xx,
Remi

supported by DiscoverAmerica虹

宝石ブルーTwitter  @remi_912
宝石赤Instagram  momocky