いきなりですが、僕、よく嘘つき呼ばわりされることがあります
「彼女いないって嘘じゃん」って

僕としては全く身に覚えのない話なのですが、
なにやら勘違いの原因は僕の家にあるようです

先日、この「江見には彼女がいる」との勘違いを引き起こしている原因が分かりましたので、
もう嘘つき呼ばわりされるのは嫌ですし、きっちりと説明をしておきたいと思います


その原因…


それは「歯ブラシ」のようです


僕の家には入ってすぐのとても目立つところに歯ブラシが置かれています

ですので、家に来た人はまず間違いなく、その勘違いの原因を目撃することになるのです。



これがその問題の歯ブラシの様子です↓↓

歯ブラシ

そう、一人暮らしにも関わらず、歯ブラシが2本あるのです


しかも、青とピンクといういかにも、
彼女が彼氏の家によく行くから「歯ブラシ置いて帰るね~」的な感じなんですよね。


これが勘違いを引き起こしているのだと。

あのピンク歯ブラシは、彼女が置いて帰ったものと思ってしまう人が多い
のです。


それは、完全な勘違い

あの歯ブラシは、そんな甘いやり取りの末に置かれたものではないのです


じゃあなんで2本あるのか。


友達からは変だなって言われますが、
僕、柔らかい歯ブラシと硬い歯ブラシを気分によって使い分けているのです。

青は硬い歯ブラシ、ピンクは柔らかい歯ブラシ、ただそれだけのことなんですよね。


しかし、多くの人は「一人一歯ブラシ」と思っているようです


僕は、毎日同じ硬さの歯ブラシを使うなんて有り得ない!と思っていますが、これって非常識でしょうか?

気分によって着る服を変える、気分によって髪型を変える、気分によって食べるものを変える。

同じように、気分によって使う歯ブラシを変えることはとても自然な気がします。


…とはいえ、歯ブラシのせいでいろいろと勘違いを生み出していることは事実です。
勘違いを減らすためにも、これから、「一人多歯ブラシ」を普及していこうと思います。