加古川市H様和室とダイニング棚≪ビフォーアフター≫1回目ご訪問 | 10人10色の魔法のお片付け~【シンプルスペース】加古川姫路・神戸芦屋西宮・明石高砂

10人10色の魔法のお片付け~【シンプルスペース】加古川姫路・神戸芦屋西宮・明石高砂

【整理収納術セルフケアセラピスト】商標登録申請中
☆10人10色のお片付けをモットーに☆  
穏やかな時住空間と美住空間をお創りします
お部屋の整理は心の整理
おかたづけ・整理収納を
サポートします
お気軽にお問合せください

加古川整理収納サービス
シンプルスペース

礒野由紀です


本日は加古川市へご訪問おかたづけ作業でした

本日のサポーターは片山ADさん


明日は1人作業ですので

明日の作業の段取りもしてきましたよ


初回ビフォーは撮り忘れ

本日のビフォーは

クライアント様が宿題をと~~~っても

頑張ってくださっていました


やる気と本気が素晴らしいクライアント様です


そしてお友達が見学にお越しでした音譜


楽しい現場作業となりました


初回にご訪問させていただき

行動動線がおかしい・・・

個人の居場所・そしてゾーニングがされていないと

すぐに感じました

ビフォー



ビフォー

床の間があるのですが

目的がありませんので

収納スペースに変えました



床の間なのですが押入れの襖とお部屋の襖が同じなんです

1枚しかありませんでした

アフター

ビフォー

押し入れ下段目的がありませんでした

ビフォー

キッチンに合った収納ケースをこちらへ



アフター

押し入れに持ってきました

アフター

押し入れの棚

ビフォー

アフター

ギターを置いていた床の間

ビフォー



アフター

アフター

奥様コーナーです

アフター

大好きなイビョウホンのDVDやお手紙セット

・趣味の本等・・。

お部屋全体

ビフォー

アフター

この白い棚を床の間に収納し

テレビの位置もかえましたよ

端には御嬢さんのコーナーを

丸いのは折り畳みテーブル


ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

今日の要らなくなったモノ

明日はちょうどゴミの日だったので

良かったですね音譜



そして・・明日は

1人作業なので先を進めることに

しました

広いダイニングキッチン棚

ビフォー


棚は綺麗にスッキリと整理しましたが

今日はビフォーだけ・・。

ここも目的がない・・叫び上段

下段

使っていない線もいっぱいでした

上段



下段

収納ケース引出の中

叫び叫び私・片山AD

ダイニングテーブル



食器棚あたり



全体



シンク側

玄関に出る戸も活用できていません






明日のアフターもお楽しみにラブラブ


ビックリするほど


すっきり~~~ですよニコニコ


加古川市H様

今日の宿題を頑張ってくださったので

スムーズに作業がはかどりました


明日もよろしくお願いいたします


明日の宿題は食器を

ダイニングテーブルに出しておいてください

と・・お願いいたしました


お疲れ出ない程度で・・ニコニコ


ゆっくり休んでくださいね


3名様限定!夏休み♪お子様キャーンペーン始めます7/20~『整理収納サービス』


10/2日明石学習センターにて「整理収納&カラー・アロマ講座&おかたづけ無料相談会」


夏休み♪親子で学ぶ!誰でも簡単おかたづけセミナー自由課題にいかがですか?


整理収納術セルケアセラピスト1日講座11月18日&半年コース加古川総合庁舎内『かこむ』

こんな方におススメ!
お片付けが苦手
一人では無理がある
お子様が幼くてお片付けが出来ない
お片付けを学びたい
楽家事を望むママ
年齢的に体力がない
モノが多すぎる
実家を片付けたい
モノ屋敷・ゴミ屋敷



 
お片付け塾『かこむ』のお知らせ
アクセス70台3時間無料P有り


お片付け受講生様限定
お得な特典有ります


プロが教える!夏休み♪ 自由課題に親子de学ぶ!誰でも簡単おかたづけ

日時 2014年8月6日(水)
14時~15時30分

場所 加古川総合庁舎内
『かこむ』 会議室A
料金 大人1000円 
子供500円/1人
(5歳~小学生迄)
(資料・材料代込み)
お持物 
お道具箱or裁縫箱・はさみ・筆記用具

8組様 6組様
詳細はこちら
セミナー受講お申込みフォーム


宝石赤整理収納術宝石赤
セルフケアセラピスト
1日講座
整理収納術セルフケアセラピスト認定書発行


日時
2014年11月18日
10時~15時

人数 6名様
場所
加古川総合庁舎内『かこむ』
駐車場無料JR加古川駅徒歩3分



宝石ブルー整理収納術宝石ブルー
セルフケアセラピスト
半年コース
整理収納術セルフケアセラピスト認定書発行(全科目受講者)


日時
2014年9月28日
10月26日 11月9日
12月~2月迄は未定
(順次お知らせ)
10時~11時30分

人数 10名様
場所
加古川総合庁舎内『かこむ』
駐車場無料JR加古川駅徒歩3分



宝石緑整理収納術宝石緑
各1回受講選択
セルフケアコース
各受講証明書発行


日時
2014年9月28日
10月26日 11月9日
12月~2月迄は未定
(順次お知らせ)
10時~11時30分

場所
加古川総合庁舎内『かこむ』
駐車場無料JR加古川駅徒歩3分


各詳細はこちら

セミナー受講お申込みフォーム


このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・記事を
無断で使用することを固く禁じます。


兵庫県東播磨学校厚生会様主催235名

神戸新聞社様・地方新聞社様主催

国土交通省様後援150名

その他ご依頼多数







神戸新聞社様主催マイベストプロ神戸にて

ご紹介頂いています

マイベストプロ神戸

セミナー内容

暮らし全般

例)

キッチンセミナー術

お子様向けセミナー術

衣類整理術

高齢者様セミナー

くらし・住居セミナー

他多数



資格・経歴

整理収納アドバイザー1級

ルームスタイリスト

ライフオーガナイザー

食品衛生管理責任者

メディカルアロマセルフケアセラピスト

2014年7月

AmazonBOOK

ギャラクシーエージェンシー出版より

書籍発売

BAN-BANテレビ出演


東播磨生活創造センターにて

定期セミナー開催


兵庫県東播磨学校厚生会様主催

神戸新聞社様主催

全国地方新聞社様主催

国土交通省様後援 他



整理収納ご訪問現場150件以上

年間100軒以上ご依頼頂いています


講師:整理収納アドバイザー1級

    ルームスタイリスト

    ライフオーガナイザー

    食品衛生管理責任者

    メディカルアロマセルケアセラピスト


加古川市別府町別府858-2

加古川整理収納サービス

【シンプルスペース】

代表 礒野由紀


読者登録してね



ペタしてね