輪郭美顔、老け顔、歪みのなおし方 セラピスト戸塚の小顔整体

中目黒整体レメディオ 輪郭美顔、小顔/頬骨矯正、東京都目黒区青葉台1-27-10 8F TEL:03-5773-5977

NEW !
テーマ:
急に薄毛になる、頭皮のふけ、髪ツヤなくなる ケア改善方法
急に薄毛になる、頭皮のふけ、乾燥の原因、髪ツヤなくなる ケア改善方法
頭部にある筋肉や腱膜は、40代になると急に弾力が落ちてきます。それにともない皮下の循環も落ちるため頭部には老廃物のしこりが多く溜ってきます。老廃物の下水作用が低下すると40代で急にふけが出てきたり、髪の毛が抜けてくる方が多いですね。
頭部の筋肉や腱膜は、弾力が落ち凝り固まってきますが、頭皮の皮膚は伸びて薄くなります。伸縮運動がなくなりゴムが伸びるように広がってしまいます。
身体の筋肉は生活のなかで気を付けると全身運動しますが、頭の筋肉はマッサージなどで動かしてあげないと随意的にはほとんど動きません。また、身体は入浴しますが、頭部は入浴しないので頭の中は循環していきません、中が乾燥しているということですね。
冬場に頭皮の筋肉は固まりやすく、老廃物のしこりも多く溜ります。溜っているかたは春から夏にかけて体臭が臭くなり、オイリー肌になります。ここで頭皮が臭かったり、オイリー肌になってシャンプーの回数を増やしても頭皮の表側でなく頭皮の中側に臭いものが溜っているのであまり意味はなく、洗顔しすぎて顔が乾燥肌になるのと同じく頭皮を乾燥します。なおす >>



抜け毛や薄毛になる前に老廃物のしこりが溜っている場所や頭皮が凝っている場所は、集中的にふけや白髪が出てきます。つむじ、耳まわり、前髪の生え際、出る場所が片側だけなど。
ホルモンバランスや年齢的なものと判断する前にご自分の頭はシコリや凝りがないか確かめられた方がいいですね。
*写真は顔用のサウナマスク
サウナマスクには頭皮用のものもあります。サランラップなども使って入浴の際、頭皮をデトックスさせましょう。しっかりと汗をかいたら冷たい水で頭皮を冷やすと皮膚の新陳代謝が回復していきます。デトックス⇔冷水 を温冷療法のように数回行うと時間がかかりますが効果があります。脂漏性皮膚炎の方も同じケアをされてください。。
頭皮がデトックスしふやけた柔らかさになったら健康グッズやかっさなどで頭頂部、つむじ周辺をよくマッサージしてあげましょう。頭皮のしこりや張りつめが軽減すると抜け毛が止まりますね。しっかりと取れた方は、抜けた場所からまた毛が生えてきます。