輪郭美顔、老け顔、歪みのなおし方 セラピスト戸塚の小顔整体

中目黒整体レメディオ 輪郭美顔、小顔/頬骨矯正、東京都目黒区青葉台1-27-10 8F TEL:03-5773-5977

NEW !
テーマ:
ゴルゴ線、ゴルゴライン、ミッドチークライン、消し方と原因
ゴルゴ線、ゴルゴライン、ミッドチークライン、目頭の線、消し方と原因
目頭から斜めにのびるシワ、ミッドチークラインをゴルゴ線、ゴルゴラインといいます。ゴルゴ線が深く、長くなると目の下が浮腫んだように弛み、しわが2本に増えていきます。
パソコン作業、スマートフォンなでにより視神経の疲れが増すため、目の周りにある表情筋は凝り固まっていきます。とくに鼻筋の筋肉は目を凝らした時に縮むので、その表情が戻らなくなっている方が多いです。鼻筋で目頭の位置から小鼻に凝りが広がるにつれてゴルゴ線は深く長くなります。
また、ゴルゴ線が2本になっているかたは視神経が張りつめて後頭部や耳裏の側頭部も凝り固まっていますね。つながりのある頭皮の伸縮がなくなることによって目を中心にお顔全体が浮腫みやすくなります。浮腫んでいる状態で触ると水が溜ったり、炎症が起きたりするのでマッサージ前後はよく目を冷やしてください。


= ケア方法 =
アイスノンや保冷剤を用意し、お顔のマッサージ前後は冷やしてください。マッサージ前に炎症防止、マッサージ後は伸びた皮膚を引き締める効果です。
ゴルゴ線が浅ければ鼻筋にひとさし指を押しあて上下に揺らしましょう。鼻筋が凝って盛り上がっています。その盛り上がりはほぐしていくとなくなってきます。
ゴルゴ線が2本でしわが長いかたは、後頭部と耳裏を強めに揺らしながらほぐしましょう。頭皮の健康グッズをつかうといいですね。お顔のほうは鼻筋と頬骨の下の方をほぐしましょう。ゴルゴ線のしわ自体を触ると深くなります。しわの外側にある固い凝りをほぐしてください。

ビフォーアフター >>


いいね!(613)