メリークリスマスキラキラ

今夜は枕元に、どんなプレゼントが届くのか楽しみで仕方無い山中ですラブラブ

先日、娘の口から出た言葉が少しだけ私に刺さったので吐き出しますね。

それは、保育園のお友達が忘れ物をしたと言う会話の中で……

『いつも保育園の準備、お母さんがやってるんだって‼』

『自分でやらないから忘れ物するんだよねー⁉』

えーえー。

確かに私……教えましたとも。

以前私が保育園の持ち物を準備した時に

忘れ物をしたと帰宅後泣いて怒る娘に

『やって貰って文句言うな』

『文句言う位なら自分で準備しなさい‼』

その日から、毎日自分で準備する様になった娘。

うん……

毎日自分でする様になったのは

ママには任せておけなと確信したからだったのねー( ;∀;)

責任感を育てる躾のつもりで言ったつもりだったのに

ビックリしたわー(涙)

それでも何かの間違いかもしれないと思い

試しに

『そ、そーだよね‼ママがやったら忘れ物するに決まってるじゃんねー⁉』

って言ってみたら

大きく頷きましたよ(o゚Д゚ノ)ノ

こーやって子供って

自立して行くんですね(苦笑)


子供は反面教師で育つけど(開き直る)

仕事は別。

エステの仕事も顔ヨガの仕事も

信頼がとっても大切な仕事。

仕事では信頼される人で在る様に……今後も日々精進して行こう。

レマーニでは、メーカーに縛られない『オールハンドで結果が出せるエステテクニック』と共に、顔ヨガリフレクソロジー・各種リラクゼーションメニューで『女性の内側から湧き出す元気としさ』を徹底サポート中。

サロンメニューやお客様から頂いたクチコミ等、お店の詳細は下記のリンクよりご覧いただけます

パソコンの方はこちら

携帯の方はこちら

岐阜県美濃加茂市 エステ

岐阜県美濃加茂市 顔ヨガ/出張エリア…可児市、関市、各務原市、川辺町、七宗町、富加町、八百津町、愛知県犬山市等他(詳細は応相談)

岐阜県美濃加茂市 リラクゼーション

レマーニ