おばあちゃんとブローチ | 世界に1つだけの贈り物。プレゼントにも最適な他人と差がつくアンティーク時計パーツアクセサリー

世界に1つだけの贈り物。プレゼントにも最適な他人と差がつくアンティーク時計パーツアクセサリー

大切な人への贈り物は他の人とは差をつけたい! そん​なあなたのために、身につけるだけでシックな雰囲気を演​出するアンティーク時計のパーツを使ったオリジナルのア​クセサリーを製作しています。






一緒に住んでいたお婆ちゃんは
服や髪型など
自分の身なりにとても気をつかう人だった
 
 
 
老いが進むにつれ
脳梗塞を患ったりし

美容院に行けなくなって
髪は真っ白だったけど
 
 

最期の方は
私が作ったアクセサリー手にして
ニコニコしてくれてたっけな
 
 
 
アンティークビーズのブローチ
当時はまだ作っていなくって

もし当時作っていたら
間違いなくプレゼントしていただろう
 
 

またニコニコしながら
羽織っていたニットの襟に
付けてくれたと思う
 
 
 


現行品にはない
落ち着いた色合いと輝き

青や赤の華やかな色から
ブラウンなどの落ち着いた色まで揃えているので

年齢問わず、楽しんでいただけます


週末の赤平や
来月の個展に持って行きますね







アンティーク着物の帯止めされている方もいらっしゃいます^^
ブローチなので、穴が開いちゃうけど…


帯留めの金具でも作ってみようかなぁ





あかびらツクリテフェスタ
6月10日~11日
10:00~17:00
株式会社植松電機
北海道赤平市共和町230番地50(赤平第2工業団地)








新作も制作中!
詳細は新しいブログでご紹介しています♪