世界に1つだけのアクセサリー | 世界に1つだけの贈り物。プレゼントにも最適な他人と差がつくアンティーク時計パーツアクセサリー

世界に1つだけの贈り物。プレゼントにも最適な他人と差がつくアンティーク時計パーツアクセサリー

大切な人への贈り物は他の人とは差をつけたい! そん​なあなたのために、身につけるだけでシックな雰囲気を演​出するアンティーク時計のパーツを使ったオリジナルのア​クセサリーを製作しています。

Petit fraise(プチ・フレーズ)のマスダです


突然ですが…
皆さんは時計を分解したことがありますか?


ほとんどの方が無いと思います。
私もこの仕事を始めるまでは 腕時計の電池交換さえもしたことがありませんでした。



あれは5年前のこと。

自宅の片付けをしていたら
壊れて動かない時計が出てきました。

電池式ではない 機械式の時計です。


本来であれば 時計屋さんで直してもらうのですが
興味本位で その時計を分解してみました。

すると
とても細かい部品が ぎっちり詰まっていたのです。


時計という1つのものが動くために
細かい部品のどれもが大切な役割を持っている。

その精巧な造りと仕組みに、すっかり心を奪われました


機械式時計は 宇宙に例えられることがあります。


「この世界観を 他の形で表現したい。」
これが、今の作品が生まれるきっかけです。





ブランド物のアクセサリーは、とても魅力的で素敵です。
大切な人や自分へのプレゼントに、とても喜ばれるでしょう。

でも今回は他の人とは差がつくようなプレゼントが欲しい
世界に1つだけのアクセサリーが欲しい

そう思ったことはありませんか?


Petit fraiseでは、フランスなどの海外から壊れた時計を仕入れ
1つずつ手で分解しながら、アクセサリーを制作しています。



時計の部品には、いろいろな大きさや形があるので
同じものは2度と作れません。


世界に1つだけのアクセサリーを
大切な人へプレゼントされてみてはいかがでしょうか。

もしかしたら、これまで以上に喜んでくれるかもしれません。







ちなみに私のプロフィールはこちら




アンティーク時計パーツアクセサリー Petit fraise
アンティーク時計パーツアクセサリーとは?

◆沢山のアイテムを製作しています
商品一覧(メニュー)

◆展示会やネットショップで販売しています
オンラインショップ
展示会・イベント情報

◆お手持ちの時計、リメイクします
お客様のリメイク実例

◆新作やイベントなどの情報をいち早くお知らせします
メルマガ登録