バズ版あした会議を終えて | 斜め上から目線

斜め上から目線

(旧 迷探偵タケナンの「真実はいつもひとつ」)

先週末はバズ版あした会議を行いました。

結果は、、



ドン!!



優勝!!

※僕のおかまポーズには色々前後の文脈がありますのでお気になさらず、。



ちょうど前回のあした会議が今年の7月。

あれから半年がたったかと思うと感慨深い。

前回あした会議記事


社長的には、少し物足りなかった、というフィードバックがあり

期待に応えられず、残念なところがありましたが、

前回が、割と組織案や、組織制度に対する決議が多かったのに対して、

今回は、事業案から、ドラスティックな組織案、コミットメントするものの決定など

今組織に足りないものがばっさばっさと決まっていった印象があって、

刺激的で、すごくアドレナリンがでました。(どばどば~と)



前回の時のブログにも書いた通り、あした会議から得られるものはたくさんありますが、

はっきり言って、得るべきものは1つだけで、

いかに会社をドライブかけて伸ばすための決定事項を出せるか、

だと思います。

以前は個人的に得られたこと等を多く書いていましたが、
組織としてという視点で考えるとそうかなーと。


以前、自分を鼓舞するつもりでブログでも、
体制が弱くなることが確定した中で、翌Qの事業数字コミットをブログで記載しました。

下方修正とか、ビハインドとか、あると思います。
でも、本当に考えて考えて、考えぬいて、いかにそのラインに寄せられるか、な訳です。


今回のあした会議決議内容は、大きい決議。

今回の決議をすべて消化して、宣言を必ずコミットします。

しかるタイミングで、また宣言させていただき、

竹澤なら、大外しはしないな、ではなく、竹澤なら、大化けするかも

と思わせるような仕事をしたいと思います。