今月のリボディ通信

テーマ:
6月に入って東海地方も梅雨に入りましたね。梅雨入りした途端に頭痛や倦怠感などの体調不良を訴えて来院される方が一気に増えました。
気圧や湿度が超不安定という証拠でしょうね。

これだから梅雨ってやつは!

あと浮腫(むくみ)もこの時期は出やすいですので要注意です。

上記の症状が出て困ったなーという方、ぜひ一度ご相談ください。


さて、今月のリボディ通信です。


夏に向けて腹を引き締めよう!ということで、腰痛になりにくくて効果が出やすい腹筋運動をピックアップしてみました。

地味~にキツいですが、千里の道も一歩から!筋トレに近道なんてものはないですので、お腹周りの気になる方はぜひ出来る範囲でやってみてくださいね。
AD

今月のリボディ通信

テーマ:
せっかく桜が満開になったばかりなのに、今日の雨のせいで桜が散ってしまいそうです。風もたまに強く吹いてますしね。

昨日職場の前から八幡山の桜を撮ってみたした。

うーん、この距離感。
…近くまで行けば綺麗なんですよ!

散ってしまう前に一度は足を運んでおこうと思います。ちょっとした春の散策にいい場所なんですよね。自然の中を歩いてついでに健康にもなれちゃうという、一粒で二度美味しい感じにもなれますし。

健康と言えば、毎月発行のリボディ通信。今回は反り腰のお話となっております。

ご来院時にお渡ししていますので、ぜひご自宅でもゆっくりとお読みくださいね。
AD

寸叉峡に行ってきました

テーマ:
静岡県って名所たっっっくさんありますよね。でも風景などに興味ない人は、あんまり名所って行かないもんです。

かく言う僕もその一人でした。昔は。
今はもう名所と聞けば心がウキウキしちゃいます。猿年だけにね!
…今ものすごく上手いこと言ったので、良かったら皆さん使ってください。

そんなウキウキした気持ちで今回向かった先は、静岡でも山奥というか山の上の観光名所、夢の吊り橋で有名な寸叉峡でございます。

車を走らせること1時間40分。山道をこれでもか!って堪能した先にあるのが寸叉峡温泉。


ここの駐車場に停めて歩いて行くそうです。看板によると徒歩40分。さすが名所、そう易々とは見させてくれないのね。

さあ歩くぞー!


坂を上って



募金箱の前を通って



廃墟好きがよろこびそうな階段とかも見ながら歩いて


トンネルくぐってしばらく歩くと…



おお、青い!これが噂のチンダル現象か!透き通って澄んだ水でなければ起きない現象なんですって。それにしても静岡人もビックリの青さです。
これ、桜とか紅葉の季節だったらめちゃくちゃ絵になるでしょうね~。



そしてこれが寸叉川に掛かる夢の吊り橋。夢がMORIMORIです。




夢を見るには多少のリスクが必要っすよ!と言わんばかりの構造。
高いわ狭いわ揺れるわの三拍子が揃ってますので、恋愛に発展できない若い2人にオススメです。吊り橋効果で意中の人をゲットだぜ!


ふらっと行ける程簡単な道のりではないですけど、季節によっては絶景と呼ぶに相応しい感じになりそうです。行ったことない方はぜひ一度脚を運んでみてはいかがでしょうか。
AD