国民生活基礎調査&出生動向基本調査 | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

そうそう、先日こんなものが家我が家に届きました ↓




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-国民生活基礎調査 好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-出生動向基本調査


左は『えんぴつ国民生活基礎調査【健康票】』で

右は『第14回出生動向基本調査【結婚と出産に関する全国調査】』です 流れ星★ミ(桃)




厚生労働省が行っている調査なんですが、ちと面倒くさいね バフッ!小

今年の秋は【国勢調査】があるってのに、それとはまた別なんだもんね ↓




えんぴつ第14回出生動向基本調査【結婚と出産に関する全国調査】』は

結構いろんな質問されてたなぁ~ M

【いくつで結婚したいか】とか【独身でいる理由】みたいなこととかね ビックリ

・・・・・・ていうかアラサーにそういう質問はちょっとねぇ~ 怒

誰でも結婚できればしてるっちゅ~の !!

でもまぁ~最初から結婚しないって人もいるだろうからこういう調査があるんだろうけどね aya




いろいろとプライベートなことも聞かれてるけど匿名だし素直に書いたよ きら




まっ、何に役立つのかわかんないけどせっかく書いたから有効に使ってもらいたいな アハハ







ペタしてね