数週間前のことではありますが・・・・

 小さくて静かな洗濯機 を購入しました。

今まで使っていたのは、私が一人暮らしをするときに
安さとコンパクトさ(4kg)だけで選んだもの。
年数も少したっていた事もあると思いますが、
かなり音量と振動が気になっていました。

共働きだとなかなか明るい時間にはなかなか洗濯できません。
しかし、お隣は2人のお子ちゃまが居る模様で、きっと早寝・・。
多分、ご迷惑かけてるだろうなあと。
でも、せっかく買うのだからいいものをとあちこち見回り、
カタログ見比べて買ったのがこれ。

 東芝 簡易乾燥機能付き洗濯機(6kg)DDインバーター銀河
 【AW-60SDC-W】


選択ポイントは、

 1.とにかく静かさ
 2.大きさ、特に高さ
   (幅だけじゃないんですねえ。水道の高さもよく確認しないと)
 3. 6kg以上洗うことができる


お店の人によれば、
DDインバータとかいうモーターつきでこのコンパクトさで6kg
というのは今は他のメーカーではないんだとか。
(うちには7kgタイプは、水道の位置が合わず、高さで断念。
当然ドラム式は無理。しょぼん
お店によっては人気商品なので納品に時間が掛かるといわれました。
なかなか決められず、私って優柔不断だわ~とも思ったりもしたけれど、
何軒か回ると同じ機種でも違う説明をしてくれるので
勉強になりますね。


というわけで、我が家にぴったりサイズの
本当に静かオバケな洗濯機で快適に洗う今日この頃です。
優しい水音に嬉しくなり、週末は干す場所のキャパシティも考えず
洗いまくってしまいそうになります音譜


明日はいいお天気晴れ
風もあるみたいだし、洗濯日和かな。
朝、お洗濯してからヨガに行こうっと。
もちろん早く起きられたら・・・・だけど(ちょっと弱気・・・あせる