●桜海老のパスタ♬ | Relax Table

Relax Table

2012年に結婚し主人と楽しく2人暮らし中。
ジャンルを問わず食器が大好きです。
テーブルコーディネートやおうちごはんを中心に日常の出来事を紹介していきます。



こんばんは



旬の桜海老でパスタを作りましたありがちなキラキラ


最近食べたいものがあまりひらめかないというかなんというか…せっかく食器が届いたのに簡単な感じのごはんになってしまいました



最近こんな日ばっかりで…ニコ


そういう時もありますよね★音符




『桜海老と春キャベツのバーニャカウダパスタ』


「jars Vuelta ディナープレート ライチ」





グルメなお友達にオススメの桜海老のお店を聞いて、静岡の由比にある老舗の原藤商店さんの桜海老を使いました


すごくキレイな色の桜海老で新鮮そのものでしたありがちなキラキラ





ソースはサンクゼールのレストランで食べた時に美味しかったバーニャカウダソースを使い、オリーブオイルと牛乳と生クリームでのばしました




桜海老ってそんなに好きではなかったのですが、生の桜海老すごく美味しかったです


ソースにも桜海老の風味が移り春キャベツも甘くて、さらりとしたクリームが食べやすかったですありがちなキラキラ





『チキンと野菜のローズマリーグリル』


チキンをオリーブオイル、お塩、ニンニク、ローズマリー、ブラックペッパーに漬けて、新じゃがとズッキーニ、ミニトマトを一緒にオーブンでグリルしました


仕上げにトリュフオイルを少しかけましたありがちなキラキラ





『バタール』


パスタソースにつけて食べてもいいかなと思ったのでソフトめのバタールにしました


「ナハトマン ボサノバ 15cm プレート」




『トンプソン』


先日の残りです★


「ナハトマン ボサノバ 12cm ボウル」





コーディネートはこんな感じですありがちなキラキラ


jarsのプレートはお料理の写真がすごく撮りやすかったです音符


シンプルで可愛いハート


さいごまでお読みいただきありがとうございました動物ハート