むくみが気になる方へ!水戸のリラクゼーション・エステサロン リラックスルームしろくまより | cafe dining&relaxation SIROKUMA  ~カフェダイニング&リラックスルームしろくま~

こんにちは~白くま

今日はむくみについておはなしします大笑ハート


からだの中で最もむくみやすいのが、「 脚 あし 」 なんです汗
それは、心臓から遠い位置にあるのと、重力の関係で水分がたまりやすいからです。

むくみの主な原因サゲサゲ↓
・水分不足(必要な水分がないために、からだがためこもうとします汗
・運動不足 
・冷え

予防としては、
まずは水分をこまめに摂ることですマグカップ*++

もちろん塩分の多いものは控えてくださいマルキン

そしてからだを動かすことウキウキ

簡単なストレッチをするだけでも効果が期待できるんですよハート
いちばん簡単なものは、椅子に座ってびんぼうゆすり。
それから足指じゃんけん(親指と小指を意識すると良いですひらめき

あとは冷やさないように靴下靴下をはいたり湯船おふろ。につかったり
あたたかい食べ物・飲み物を頂くこと

ちょっと意識するだけでも変化はあるはずです
ぜひお試しくださいねト音記号


メニューの一覧はこちら→


ご予約は↓

水戸市見川1-1157-1
リラックスルームしろくま
029-244-4690


↓↓↓