昨日は朝から大忙しの1日でした


最近Facebookで繋がってる方のプロフィール写真を撮影させていただいてるのですが、昨日も撮影があり大阪へ~


これはまた別記事に書きますので、そちらをご覧ください


その後、大人の女子校公式お茶会に参加


{0862F13A-A4C3-4581-A6CF-164C5F2479A9}


左から⇒やはたまりこさんとーこさん、菊田信子さん、私の4人でした


それぞれの近況やプチお悩み相談など、美味しいエッグベネディクトを食べながらお喋り


{B32C73D0-D532-419D-AC0E-CC0AFB74D0E3}


やっぱりネット上ではなく、実際会って話すのってとーーーっても大事だと実感しています


1人で悩んでモヤモヤしてた事も、話すことでスッキリしたり、色んな仕事のアイデアもらったり、お互いのサービス(商品)でコラボが生まれたり、普段は1人で仕事をしている人も『1人じゃないんだ』と心強く思えます


大人の女子校は、これから起業しようと思ってる人や、主婦でも家にいながら少しお小遣い稼ぎが出来たら…という方から、私のように既に起業してる人まで多くの女性の味方


とっても魅力的な人達が集まってますよ~


今日も有意義な時間だったなぁ





その後は場所を移動して、先日100人お茶会を開催したエルセラーン大阪へ


そこではしみじゅんさん主催の稲垣佳美さん本来美シェア会が行われていました


{200DA3DF-7742-4EB7-81D9-58FCC72EC155}


左から⇒岐阜からお越しだった生田ゆきさんしみじゅんさんすがえりちゃんみきてぃ美千代さん、私の6人でした


本来美とは?

人が誰でも自分として持っているもの。

上手くいっているのが前提。

当たり前に自分の思うような人生を歩める。


トライアスロンでゼロ円生活を送るしみじゅんさんは、元々トライアスロンの選手だったわけではなく、稲垣さんに出会ってトライアスロンをする事になったそう!


それまでの自分をとりまく環境がとにかく嫌だったみたいで、本来美コースを受けて自分が変わることで、周りの環境もまるきり変わったそう!


以前は『なんで私の周りにはこんな人ばっかり…』だったのが、今は『自分が好きな人しか周りにいない』環境になったんですって


夫婦関係についても、最初は反対されてた旦那様が今は一番の応援者で協力者って話から、参加者さんの中にも問題のある人もいた『パートナーシップ』についての話を!


すると『今までなんで私のとこ分かってくれへんの!?』ってイラついたりしてたけど、『えー!悪いの私やん!』って変換されてました


同じ事実でも、それに対する捉え方と行動が変わるだけで相手の対応もずいぶん変わりますよね!


こちらが、いつも良い部分に目を向けて『ありがとう』という気持ちで接していたら、相手も同じように感謝して接してくれる


どちらが心地よいかと言ったら、そりゃお互い尊敬し感謝し合っている方がいいに決まってる!


そうなる事で、自分のやりたい事、目的、目標にも近付けるということですね


稲垣さんの願いは、世の中の人が『なりたい自分』で自分らしく生きられる世界


こわい人に見られる事も多いようですが、そんな事は全くなくすごく愛の深い方なんですよ


そして、私たちにされるアドバイスもきっちり体現化されてる人


稲垣さんから、いっつもクロージングして!って言われてるから、気軽に声かけるようにしてる~』って話してたんやけど


そんな話をしてると、きっちり稲垣さんからコメントがー


{1409A248-B60D-493F-9F06-E8CBFBFCB0AE}


コメント欄でもクロージングされちゃいました


こういうの見ると『やっぱりこれくらい当たり前に軽くクロージングしないとな』と思わせてくれます


さすがです!!





そして、自己プロ受講時から稲垣さんに言われていた『関西セラピストサークル』ですが、やっと発足させることが出来ました


{F168AC15-65D9-43A6-979B-3FDC37EB7BAD}


しかも、『つんつん』で有名なすがえりちゃんも入ってくれました


『つんつん』って言うのは自力整体の一種だそうですが、その仕草が片手で『つんつんつん』とやるので、通称『つんつん』と呼ばれています。笑


私も先日普段に使えるセルフケア教えてもらいましたよ


肩こり楽になるのでお試しください




関西セラピストサークルでは、関西在住のセラピストさんを募集しております


利害関係のない交流目的のサークルで、横の繋がりを作り、月1回の集まりで情報交換や悩み相談などをしていきます


特に1人でプライベートサロンをされているセラピストさんや、これから独立を目指す方にもおすすめです


お気軽にお問い合わせくださいね