アトピタ ベビーローション。 | umecoのママ日記

umecoのママ日記

日々の徒然日記です***

モニプラさんを通じて、『アトピタべビーローション』をお試しさせて頂きました!


寒くなって、だんだん乾燥し、赤ちゃんのお肌もガサガサになっていきますよね。

昨年、うちの息子も冬に向かって肌荒れがひどくなり、皮膚科のお薬を一生懸命塗ったんでした・・・。


でも、正直、もらった皮膚科のお薬って伸びがイマイチで、ベタベタ、テカテカ。

個人的にはクリームよりローションのサラッとした方が好みでした。


『アトピタベビーローション』は、保湿を重視した商品。といっても、ベタベタすることもなく、うちは全身に使っています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かゆくてたまらない。つらくてなきやまない。赤ちゃんはもちろん、そばでみているママにとってもつらいもの。 こうしたトラブルお肌の原因として「バリア機能」の低下があげられます。 バリア機能が低下すると、 お肌の内側から 水分が逃げやすく、外側からの刺激物(細菌やホコリ、花粉、化学物質など)が お肌に入りやすくなり、カサカサ・カユカユを引き起こします。

                                            (サイトより引用)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大きいポンプ式なんかあったら家族中で使っちゃうかも!!!


小さいお子さんをお持ちの方は、是非お試しくださいね♡


モニプラさん、ありがとうございました!!!




アトピタファンサイトファンサイト参加中

赤ちゃんの肌のカサカサ・かゆかゆケアにアトピタ!