折り返し地点を過ぎると色々な問題にぶつかる。

物事を起こしたときは、必ず初期の段階と、折り返し時期と、もう一歩と言うときの3つの

大きな障壁にぶつかることがある。

その障壁を乗り越えることができてはじめて「ゴール」を迎えることができる。

私も今まで事業として常識では考えられないことを何回も立ち上げ、失敗し、転んで

馬鹿にされて、陰口言われてきたことが何回もある。

でも、くじけず一歩一歩歩いてきた。

もちろん、現時点でも私をよく言う人間と、悪く言う人間入るかと思う。

でも、悪く言う人間に何か弁解をするつもりはない。

なぜなら、物事を起こすには、必ずYesとNoの意見に別れるからである。

NOと言う人間に、納得させることに力を注ぐより、Yesといってくれる人たちと、

本気で取組むことに時間を費やすことが大切だと私は考えている。

過去には、Noの人たちに自分の本音を伝え、何とかYesになってもらおうと努力してきた。

でも、全てが逆の結果を生んだ経験がある。

Noと言う人間とははじめから縁がなかった人たちであり、縁がない人と何かをしたとしても

必ず失敗することを経験してきたから、私はNOという人とは物事を一緒に進めることは今はしていない。

私は当たり前のことをしたいとは思っていない。

飯を食べる為に、何かをする気はない。

私がこれから時間を使いたいことは、

本気でぶれない夢を持っている人を応援したい、今の常識と言われる何かを変えたい、

そして、少しでいいから自分の幸せを感じたい、ということだけです。


もう駆け引きとかしたくありませんし、面倒な人間関係も作りたいとも思いません。

本音で話せる、本気でやる気がある、お金じゃない夢や希望を持った仲間と仕事をしたい、

そう思っています。


でかくなるつもりもない、目立つつもりもない、ただ、本当の仲間と本気の仲間と仕事をしたい、何かを変えてみたいと思うだけです。


私の会社は「夢」を作り続けたいと思っています。

金儲けだけが頭にある会社なんか興味ないし、金儲けだけを考えている会社には、

金なんか入らないし、たとえ入ったとしても右から左、、、の世界ですよ。

私は今日あることで自身の生きるべき方向性を見出しました。

今まであること②目をつぶり、あることを我慢してきました。

でも、それがマイナスになることを今日改めて感じました。

もう、ワンマンと言われようが、そんなこと無理だと言われようが、自分の生きる道、

自分が信じる道だけを歩いていこうと思います。

今日が私の人生の折り返し地点だと、肌で感じたので。

さぁ~て明日からまたいっちょ、頑張りますか。